SSブログ
本と音楽と映画 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

映画の秋 [本と音楽と映画]


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション

レンタルDVDにて。
あの軽快な音楽、聞くとテンション上がります。
今回はウサギが登場って事でニヤニヤして見てました。
いつもながらに見事な出来!
でも実際ウサギって、あんなに野菜好きじゃないかもね。
きっとペレットの方が好きだと思う〜(笑)

『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』 ★★★☆☆
ひとこと 私は吹き替え欽ちゃん派。


クラッシュ

レンタルDVDにて。
クラッシュ=ぶつかり合いという意味のままに、
心のぶつかり合いがメインの内容で、
観てて眉間にシワ!って所もあって良かったです。
人種差別問題とか警官の横暴さとか色々・・・。
でも後味は悪くないかな。

『クラッシュ』 ★★★☆☆
ひとこと 女の子の純粋さが救い


スタンドアップ 特別版

レンタルDVDにて。
セクハラとは違うけど、
日常で「ちょっとからかっただけ」って感じで、
自分では気付かずに相手に傷を負わせてるって事あるのかも。
なんて事を少し考えてしまったりもしました。
最初は反対反対の父親の、
あの状況あの立場での言動!素晴らしいと思いました。

『スタンド・アップ』 ★★★★☆
ひとこと シャーリズ・セロンの演技に拍手!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

読書の秋 [本と音楽と映画]


さくら草

図書館にて。
多感な少女の頃の気持ち、ちょっと思い出しました。
私にもこんな頃あった・・・と懐かしく思ったりしました(笑)
純粋に自分の為だけに洋服を選ぶのって、少女の頃だけかも〜。
読みながらそんな風に感じてしまいました。
装丁も可愛らしくて好きです。

『さくら草』永井するみ ★★★★☆
ひとこと プリムローズが実際にあったら絶対買ってる!


かんたん!勝負ごはん

図書館にて。
「母に習えばウマウマごはん」の続編という感じ。
簡単&美味しそうなレシピ集。
イラストでの説明ってやっぱり分りやすい。
そして可愛いし。
勝負ごはん・・・私にあるだろうか・・・(怪しい)

『かんたん!勝負ごはん』小栗左多里 ★★★☆☆
ひとこと トニーレシピも必見


つくってあげたい赤ちゃん小物—はじめてママのかんたんハンドメイド

図書館にて。
あぁ、可愛い。
なんて可愛いの。写真もキレイ!見てるだけでウットリ。
サイズも小さいから手縫いでチクチクするのも楽しそう。
手始めはやっぱりスタイかな。何枚か作ろう〜。
この本は借りるよりも手元に欲しい!

『つくてあげたい赤ちゃん小物』 ★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

買いました [本と音楽と映画]


しっかりと予約(セブンイレブンにて)をして買ってしまいました。
あぁ、癒されます。
是非ともこんな男の子がほしいもんです。
お腹の子よ・・・男の子なら頼みます。


赤い指 [本と音楽と映画]


赤い指

図書館にて。
3ヶ月待ちって感じで回って来ました。
1日半ほどで読めちゃったんだけど、
個人的にはラストがあまり好きじゃなかった。
中盤は好きでした。
旦那さんと奥さんの苦悩振りとダメ振りとかも。
『赤い指』東野圭吾 ★☆☆☆☆
ひとこと 女の子の家族のエピソードとかがもっと欲しかったかも。


愚行録

これもまた図書館にて。
こっちも2、3ヶ月待ったかな〜。
全般フリーライターのインタビュー形式?で、
台詞とかがあまり無くて良かったです。読み易かったし。
この作家さんの本は変わった形式が多くて読んでて楽しいかな。
内容的には楽しいとかいうと語弊が生じちゃうけどね。
『愚行録』貫井徳郎 ★★★☆☆
ひとこと いるんだよね、こういう女性って。

それにしても2冊とも妊婦が読む内容じゃないんだよね。
少し読書力が戻って来たので、
色々読もうと思っているんだけど、
手にしちゃうのはこういう内容の物ばかり。
ほんわかしたのも読みたいと思ってはいるんだけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キング・コング [本と音楽と映画]


キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)

久々にDVD観ました。
長いよ長い!3時間近くあったよ!
でもメインのはずのキング・コングよりも、
何故か恐竜や巨大化した虫達の方が印象強くてコワ~!
逃げ惑うシーンも長いししつこいし~( ̄▽ ̄;)
映画館で観なくてホント良かった。怖すぎ。
それにしても、
キング・コングは何も悪い事してないのになぁ。
ラストは分かっていたものの悲しかったな。

『キング・コング』 ★★★☆☆
ひとこと 地獄の空中ブランコだ!ギャー( ̄□ ̄|||!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブルボンキーホルダー [本と音楽と映画]


図書館で借りた「ひみつのブルボンキーホルダー」。
ブルボンキーホルダー、とってもとっても可愛いのです。
丸くてぽってりしたアンティークな感じ。素敵です。
前々からちょっと興味があったのだけど、
この本を見て「私もひとつ欲しいな」と思ってしまい、
ネットで調べてみたらコレクターやファンが多いとあって、
高値で売られてました。
どれもこれも可愛い〜欲しいな〜。
でも節約が必須の今はちょっと買えない(T∇T)
眺めてガマンです。
でもでも、眺めているだけでも十分満足かも!
それ位可愛い!!
ブルボン以外の他のフレンチ雑貨も可愛い〜♪

ココとか
http://www.mie-ux.com/Bourbon.htm

ココも
http://www.f-branche.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

やっと読了 [本と音楽と映画]


古本屋さんで100円で購入~。
買ったの2ヶ月位前、やっと読み終わりました。
サイキックな男の子が出てきて色々あります。

『龍は眠る』宮部みゆき ★★★☆☆
ひとこと 人の心は怖いよね

読書の秋というけれど、私もそうなるんだろうか。
前は寝る時間も惜しいなーって感じで小説読んでたんだけどね。
ここ数ヶ月、本当に読めない。
集中出来ないんだよなぁ。妊娠してからだからきっと何か関係あるんだろうけど、
お茶とか飲みながら読んだり、
お風呂でまったりと読んだりするの大好きなんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読書が出来ない [本と音楽と映画]


「パリの小さなアバルトマン」


「アンデルセン童話集」


「ベジマニア」

図書館にて借りました。
最近集中力がズーンと落ちて、どうにも読書が出来ないのです。
実は「アンデルセン童話集」もまだ半分しか読めてません(T∇T)
気が散るというか、頭に入ってこないというか・・・。
いつもなら周りを忘れてしまえる位、本には集中出来たのに。
ダメだなー。暑いからかな。
それか妊娠と関係してるのかも。
うーん。

「パリの小さなアパルトマン」はその題名の通りに、
可愛らしいお部屋が満載でした。
もーすっごく素敵!!!
普段から海外の縦に開ける窓とか床とかに憧れているもんで、
ホントにウットリと眺めてしまいました。
パリジェンヌのお部屋にもNANAがあったりして、
それもまた可愛らしい(≧w≦)
「ベジマニア」は野菜中心のお料理本。
でも私にはあまり役には立たなかったのです。
色々な調味料を使っていて、揃えるのがちょっと大変そうだなーって思って。
写真がキレイで美味しそうで、
眺めてるだけでも十分でした(元々料理下手だしー)

天気予報では暑さもそろそろ終盤に・・・って言ってたけど、
本当〜?確かに今日の夜は少し涼しいけど。
早く夏が終わって欲しい。
ネットもサボリがちだし、
(皆の所はちょこちょこっと覗かせてもらってます。カキコしなくてごめんなさい)
暑くて洋服も選ぶ気力なくて、
汗のシミとかも気になっちゃって、
同じのばっかり着ちゃってるしね。
秋になって早く長袖着た〜い!冬になって毛糸の帽子被りた〜い!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ストロベリーナイト [本と音楽と映画]


図書館にて借りて来ました。
最近集中力がガタ落ちで(元々無かったりもするんだけどさらに!)、
小説もなかなか読めなかったりしてました。
でもやっぱり本の無い生活はつまらないしなぁって思って、
読書再開しました。
図書館に予約を入れたのが妊娠前だったので、
タイトルの可愛らしさとは違って、かなりグロイ内容でした(汗)
うーん、先日のサイレントヒルといい、
またも胎教に悪そう。

『ストロベリーナイト』 誉田哲也 ★★★☆☆
女性の警察官や刑事さんには弱いんです。素敵。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サイレントヒル [本と音楽と映画]


映画観て来ました。
ゲームも好きだった「サイレントヒル」。
怖い怖いと聞いていたけど、
ゲームの中とほとんど変わり無かったです。
ああいう怖さは大丈夫。面白かったです。
でも妊婦の観る映画じゃないな〜胎教に悪そう〜とか思ったけど(苦笑)
あれはシリーズ2作目とかに続くのかな〜。
でもそんな感じの終わり方だったな。

『サイレンヒル』 映画館 ★★★★☆
 ひとこと 三角頭はやっぱり怖い!!!

公式サイト
http://www.silenthill.jp/main.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 本と音楽と映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。