SSブログ

読書が出来ない [本と音楽と映画]


「パリの小さなアバルトマン」


「アンデルセン童話集」


「ベジマニア」

図書館にて借りました。
最近集中力がズーンと落ちて、どうにも読書が出来ないのです。
実は「アンデルセン童話集」もまだ半分しか読めてません(T∇T)
気が散るというか、頭に入ってこないというか・・・。
いつもなら周りを忘れてしまえる位、本には集中出来たのに。
ダメだなー。暑いからかな。
それか妊娠と関係してるのかも。
うーん。

「パリの小さなアパルトマン」はその題名の通りに、
可愛らしいお部屋が満載でした。
もーすっごく素敵!!!
普段から海外の縦に開ける窓とか床とかに憧れているもんで、
ホントにウットリと眺めてしまいました。
パリジェンヌのお部屋にもNANAがあったりして、
それもまた可愛らしい(≧w≦)
「ベジマニア」は野菜中心のお料理本。
でも私にはあまり役には立たなかったのです。
色々な調味料を使っていて、揃えるのがちょっと大変そうだなーって思って。
写真がキレイで美味しそうで、
眺めてるだけでも十分でした(元々料理下手だしー)

天気予報では暑さもそろそろ終盤に・・・って言ってたけど、
本当〜?確かに今日の夜は少し涼しいけど。
早く夏が終わって欲しい。
ネットもサボリがちだし、
(皆の所はちょこちょこっと覗かせてもらってます。カキコしなくてごめんなさい)
暑くて洋服も選ぶ気力なくて、
汗のシミとかも気になっちゃって、
同じのばっかり着ちゃってるしね。
秋になって早く長袖着た〜い!冬になって毛糸の帽子被りた〜い!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

HI

nagaさん、こんにちわー(*´∇`*)ノ
まだまだ暑い日が続きますねえ(><;) 
わたしも早く秋が来て下さることを所望いたします!(笑) 
でもでも下の夏!っていう雲と青い空、とっても綺麗だよう♪

海外の縦に開ける窓とか床!
わたしも海外の家の作りにすごい憧れてしまいます~。
天井と壁や床の間の飾り部分(モールディングだっけ)や
ドアや窓の枠とかー(笑) ああもう想像するだけでうっとり…。
お野菜のお料理はいっぱい調味料がいるのですねえ。
調味料って揃えても全然使わないまま古くなっちゃうのもあって
なんかもったいない気がしてしまいますよねえ~(><;)
by HI (2006-08-27 13:53) 

ちょっぷ

nagaさん、こんにちは~。
私もベジマニア、借りました~。昔ですけど。
調味料って、特にスパイスとか困りますよね。
なかなか使いこなせなくて、1回使っただけで、
賞味期限切れてたりして、毎度困ってます。
使いきりのとかあるといいのにね~。

地震、どうでしたか?
テレビ見てたら、なんかちょうどピンポイントだったようなので、
気になりました。
お体も大事にしてくださいね!
つらいときは、あ~、つらいぜ~って叫んでいいのですよー。
by ちょっぷ (2006-09-02 13:32) 

naga

>HIさん こんにちは。
レス遅くなってごめんなさいです~。
暑さに負けてグッタリしておりました。
そして今日も暑い!でも夏の暑さとは少し違う感じになってきましたね。
秋っぽくなってきている感じ。
早くマフラーや帽子でモコモコしたいですよねぇ♪

海外のアパートメント、大好きです。
床とかバスルームとかも素敵ですよね~いいな~。
子供の頃から憧れでした。私は赤毛のアンのお家が理想。
あの出窓には今も憧れてます(笑)

調味料は揃えるのがなかなか大変ですよね。
結構高いし。そうそう!その時しか使わなかったりしちゃいますよね。
by naga (2006-09-02 13:55) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
ちょっぷさんもベジマニア、借りたんですね。
あぁ、お料理上手なちょっぷさんですら、調味料は使い切れない事が
あるのですね。私なんてもう最初からやる気なしで買いもしないです。
使い切りがあるとホントに便利ですよね。
小袋で30円とかで売ってほしい。

先日の地震は怖かったです!
大地震がついにきたか、と思っちゃいました。
うちなんてボロマンションだからすぐに倒壊しそうだし~。
はぐさんかかえて逃げ切れるかどうか心配~。
身体の事と共に心配ありがとうです。
そろそろ夏も終わり(になってほしい!)みたいだし、
大丈夫ですよ~。
つらいよ~とかはよく言ってます。
気持ちわる~い!オェ~!もしょっちゅう言ってます( ̄▽ ̄;)
by naga (2006-09-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。