SSブログ
本と音楽と映画 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パンダ~♪と近況報告 [本と音楽と映画]


ぱんだだ!―中国・日本パンダ紀行
図書館にて。
可愛い写真満載で癒されました♪
いいなーパンダ。
動物園にはよく行くんだけど、パンダがいる所へは十数年行ってない。
子供が出来たら一緒に動物園に行きたいと思ってました。
プキちゃんともう少し大きくなったら一緒に行きたいです!
大好きなズーラシアにもパンダが来ればいいのになぁ。

『ぱんだだ!』太田垣晴子 ★★★★☆
ひとこと わったしも触りた~い(≧∇≦)b

さて、近況報告。
私の近況・・・・
アトピー発生してしまいました・・・・。
肩から胸にかけて、脇の横とかお腹とかにも発生。
カサカサで真っ赤で痒いです。
夜中に痒くて起きたりします(T∇T)
皮膚科へ行きたいのだけど、いつもいつも大混雑・・・・。
予約が出来るので土曜日あたりと思ったのだけど、
すでに満杯・・・。
予約なしでも待てば診てもらえるけど、
そうとうな待ち時間。狭い病院なので待つのもかなり辛いです。
他の皮膚科行こうかなーーーーー(T∇T)

プキちゃんの近況・・・・
夜泣き激しいです。
昨日は3時間おきくらいにギャー!泣き・・・・(-""-;)
ダンナと交互に抱っこしたり、
ベランダに出たりとグッタリです。眠い・・・・
新生児の頃の寝れない時期を思い出しました・・・・。
今日もギャー!泣きかも・・・眠いよ~~~~。

疲れがギューっとたまっているのが分かります。
少し解消出来てはまたたまるって感じだなー。
でも、夜泣きが激しいのは今だけと思って頑張ります。
そのうち後追いも始まると思うので、
それも覚悟をしております。
家事は出来る所は手を抜いてます。
ダンナも色々やってくれるので、頑張ろう~エイエイオ~(また古っ・・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読みました [本と音楽と映画]


かもめ食堂

図書館にて借りました。
映画では描かれていなかった色々な事情が分かって、
スッキリした感じになりました。
サチエさんが食堂を開くまでのいきさつや、
ミドリさんがフィンランドを指差す事になったいきさつ、
以外にもトンミ君の出番が多いのも良かったです。
そしてやっぱりおにぎりが食べたくなってしまいました。

『かもめ食堂』 群ようこ ★★★★★
ひとこと シナモンロールも食べたい~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

幸せの絵本 [本と音楽と映画]


幸せの絵本


幸せの絵本2

前は一日3・4時間とか読書してました。
片っ端から図書館に予約を入れて、
バンバン読んでました。
最近はプキちゃんのお世話で読書はほとんど出来て無いんですが、
それでもどーしても読みたい!と思った本は、
ちょっとの時間を見つけては少しづつ読んでます。

そしてコレは最近ってどんな絵本があるんだろう~?と思い、
勉強しなきゃと思い借りた本。
厳選された絵本が色々と紹介されています。
とても参考になります。
でも実際に読み聞かせするのはまだ少し先かな。

『幸せの絵本&幸せの絵本2』 ★★★☆☆
ひとこと 自分の読んだ絵本も健在してて嬉しい。


イタリアで大の字

イタリア・・・そんなにっていうか全然興味無いんだけど、
あのお二人の目線で書かれると面白いです。

『イタリアで大の字』 小栗左多里 ★★★☆☆
ひとこと 私も(ミルクですが)チーム授乳に入れて下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

がらくた [本と音楽と映画]


がらくた
図書館にて借りました。
育児の合間にポツポツと読みました。
久々の新刊・長編。良かったです。
日常をポンと切り抜いたような話、
大好きです。何もなかったような終わり方も好きでした。

『がらくた』 江国香織 ★★★★★
ひとこと チョコレートにジャム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

かもめ食堂 [本と音楽と映画]


かもめ食堂

面白かったです。
生活感のある日々の日常の話とか大好きです。
お店の感じも可愛くて素敵だし、
お料理も美味しそうでした。
観た後とても和みました。
疲れた時に観るといいかもなぁ。

赤ちゃんのお世話しつつ観てたんだけど、とても安らいで観れました。
あ、
劇中で「スナフキンとミーは異母兄弟」ってセリフがあるんだけど、
知らなかった!ムーミンについては詳しいとちょっと自信あったんだけど( ̄▽ ̄;)

「かもめ食堂」 ★★★★★
ひとこと 小林聡美のいらっしゃいはホントにいい♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハチミツとクローバー [本と音楽と映画]


ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

やっと観ました。ずっと観よう観ようと思っていたのに、
タイミングを逃してしまい、こんな遅くなってしまった。
原作に忠実だよと聞いていたので、ドキドキしながら観ました。
細かいキャラや登場人物の服装とか仕草とかも、
確かに忠実でした。特に山田さん!細くて可愛らしい。羨ましい。
イチゴのバッグも山田さんっぽくて良かったなぁ。

『ハチミツとクローバー』 ★★★★☆
ひとこと 海に行けたんだね

原作では行けなかった海、皆で行けたんだな~ってしみじみしました。
最初、竹本くん役の桜井翔くんがあまり合っていないかも?と、
思ったりしてたのだけど、観てみて「あ、竹本くんだ」って思いました。
はぐちゃんとお昼ご飯を食べて嬉しそうにしてる表情とか、
竹本くんだ~って思いました。
いいな、竹本くん。大好き。
私もあのハチクロ仲間の中に入って、竹本くんに片想いしたいです。
・・・って子供産んでもこんな事思う私は変わらないなぁ(ダメじゃん)。
ひとつだけ残念というかだったのは、はぐちゃんと森田さんのキスシーン。
原作の方のキスシーンが私は大好きなので、
そのまま描いてほしかったなって思いました。
ねずみロール、見たかった。

今、睡眠不足だったり気分が落ちていたり、凄く寂しかったりして、
マタニティブルーかも?と思ったりもするのだけど、
ハチクロ観て少し元気出ました。
「今ここで逃げ出したら君と会った事も無かった事になってしまう」という竹本くんの言葉。
そうだよなって、もっと頑張らないといけないなってちょっと思いました。
もうすぐ桜も咲くし、いい季節だもんね。
私も何処かで四葉のクローバーとか探したい。
赤ちゃんが大きくなったら一緒に探したいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チエちゃんと私 [本と音楽と映画]


図書館にて。
日常にはきっとありえない話なのだけど、
読み終わってみるとあってもいいなーと思う話でした。
こういう生活というか人生ってのもいいなと思いました。
羨ましくも思いました。読んでてほっこりできて良かったです。

『チエちゃんと私』 よしもとばなな
ひとこと チエちゃんのお味噌汁飲みたい。 ★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

 [本と音楽と映画]


雲を追いかけて

図書館で借りました。
すごーく素敵な空がいっぱい!
眺めていると気持ち良くて素敵でした。
仰向けになって見るとさらにいい感じでした。
やっぱり空と雲は大好きです。
『雲をおいかけて』 HABU
ひとこと 他の彼の空も見たい。 ★★★★★

空や雲は好きなんだけど、高い所は苦手。
だから高層マンションとか住めないな~って思う。
ベランダとか怖くて出れないよ。
でも10階以上のお部屋って夏は涼しく冷房いらないとか。
冬でも日差しがよくて暖かいみたいだし。
そう聞くといいなと思ってしまうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ブロークバック・マウンテン [本と音楽と映画]


ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション

観ました。
私が勝手にイメージしていたのは、
好きだけど会えない純愛物語、確かになかなか会えないんだけども、
ちょっと思っていたのとは違ってました。でも面白かったかな。
観ながら「いきなりかよ!」とツッコミ入れてしまった、
再会のブチューは凄かったけど(苦笑)

『ブロークバック・マウンテン』 ★★★☆☆
ひとこと カウボーイは裸になっても帽子は脱がないのね。

そういえば昔、付き合っていた男の子がゲイじゃないかと
本気で悩んだ事があった。
今も昔もこういう事を迫害したり思ったりは無いんだけど、
とはいえ色々考えてしまうの事もあったりして、
もし本当にそうだったらむやみに誰かに相談しない方がいいと思って、
1人、モヤモヤと考えてしまった。
結局私の勘違いだったんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)
観ててこんな事をちょっと思い出してしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

気を紛らわす為にも・・・ [本と音楽と映画]


最近読みました。
毎度の事ながら図書館にて借りました。
ラストではもちろん泣きました。
読む前から泣くって分かっていたし。
良かったです。
『あたしの一生』 ディー・レディー/著 江國香織/訳
★★★★★ 
ひとこと やっぱり猫さんはワガママじゃないとね。

ついに8ヶ月に突入しました。
お腹で自分の足元が見えにくくなってきました。
力士の気持ちが分かる今日この頃。
階段とか怖いからあまり使わないようにしてます。
(私は転びのプロだから)
最近実は胃の調子がすこぶる悪い。
つわりのような感じが続いていて、
食べ物の後味とかがすごーーーーく悪い。
口の中が気持ち悪い感じ?
お腹は空くんだけどな〜、胃が圧迫されてるのかも。
それにしても後もう数カ月で赤ちゃんに会えるなんて、
何だか信じられない感じ。
最近はお腹の中でドスドス!と暴れてます。
無事に産まれてくれればいいけど。
だんだん色々心配とか不安とか感じるようになって来た。
母子共に無事でありますようにって、そればかり思ってしまう。
あーでも、心配してる暇は本当は無いんだけどね、
部屋の中大掃除しないとベビーベッドも置けない。
そしてまだベビー用品とか全然買って無いし(^▽^;)

時間のある時は色々な不安を紛らわす為にも、
読書とかしてます。
映画見たりも。
はぐさんとじゃれあったりも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | 次の10件 本と音楽と映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。