SSブログ

赤い指 [本と音楽と映画]


赤い指

図書館にて。
3ヶ月待ちって感じで回って来ました。
1日半ほどで読めちゃったんだけど、
個人的にはラストがあまり好きじゃなかった。
中盤は好きでした。
旦那さんと奥さんの苦悩振りとダメ振りとかも。
『赤い指』東野圭吾 ★☆☆☆☆
ひとこと 女の子の家族のエピソードとかがもっと欲しかったかも。


愚行録

これもまた図書館にて。
こっちも2、3ヶ月待ったかな〜。
全般フリーライターのインタビュー形式?で、
台詞とかがあまり無くて良かったです。読み易かったし。
この作家さんの本は変わった形式が多くて読んでて楽しいかな。
内容的には楽しいとかいうと語弊が生じちゃうけどね。
『愚行録』貫井徳郎 ★★★☆☆
ひとこと いるんだよね、こういう女性って。

それにしても2冊とも妊婦が読む内容じゃないんだよね。
少し読書力が戻って来たので、
色々読もうと思っているんだけど、
手にしちゃうのはこういう内容の物ばかり。
ほんわかしたのも読みたいと思ってはいるんだけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ちょっぷ

nagaさん、こんにちは~。
私も最近、あまり読んでないです・・・。
皆さん、賞取っちゃうもんだから、争奪戦ですよ~。
うれしいやら、悲しいやら。
最近買った中でお気に入りの本は、「はりめし」です。
健康関係なんだけど、ほんわかしてていいですよ~。
by ちょっぷ (2006-10-15 11:27) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
本って読める気分の時とそうじゃない時がありますよね。
私も最近になってやっと読書力が戻ってきました。
それまでは好きな作家さんですら、
同じ所を何度も読んでしまったりして、
なかなか集中出来ずにいました〜。
私は相変わらず図書館待ちしているんだけど、
ホントに賞とか映画化とかなるとなかなか読めないです。
でもやっぱり買えないんですよ〜(貧乏(T∇T))
ちょっぷさんのオススメの「はりめし」もチェックしてみますね♪
by naga (2006-10-16 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラックマ冬のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。