SSブログ

シナモンロール [食べ物]


先日の「かもめ食堂」に出できたシナモンロール。
ちょっぷさんとお話してて、食べたくなってしまいました。
赤ちゃんと一緒で1人だったので、近所のコンビニのになっちゃいました。
それでもお腹が空いていたせいか、
ちょっと温めたのが良かったのか、
結構美味しく食べられました。

テーブルの上が散らかっているのがバレてしまうこの写真、
転がっているリップが写っているぅ~( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコ! [食べ物]


今年もバレンタインです。
本当は色々と見て回って買いたかったのだけど、
(自分もちょっとお裾分けしてもらおうと思ってるんで( ̄▽ ̄;) )
でっかいお腹で人混みのデパ地下とか辛いなーと思って、
近所の百貨店で買いました。
ル・パティシエ・タカギのオレンジピールとか美味しそうでした。
オレンジとチョコ!もー!大好き!
でもちょっとお高目だったのでやめました(T∇T)
だって今超金欠だもの!!!
それで買ったのがコレ。
ガトー・ド・ボワイヤージュのチョコ2つ。
「ガトー・オ・ガナッシュ」と「マシュマロショコラ」
マシュマロショコラはオレンジピール入り♪
ガトー・オ・ガナッシュは生チョコ入りのチョコケーキ。
チョコ売り場は甘い香りでいっぱいでした。う~ん♪
あ、
そうそう、ついでにハート型のコロッケも買っちゃいました。
レジ打ちの時に店員さんが、
「ラブラブポテトコロッケをお2つと・・・」と言っていて、
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

ガトー・ド・ボワイヤージュ
神戸コロッケ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お茶復活 [食べ物]


甜茶とライチ紅茶とアールグレイ。
妊娠して味覚の変化で、一時期ダメだった紅茶。
また美味しく飲めるようになりました。
良かったです。
甜茶とライチ紅茶は頂き物。
どちらも甘く美味しいです。甜茶は花粉予防にもなるしね。
あの甘さが天然なんて凄いです!
でもドラッグストアのやつはイマイチかな。
混ざっている茶葉によって味が全然違うので、
やっぱり紅茶屋さんやお茶屋さんのが美味しくていいです。
ルピシア(旧レシピエ)の甜茶とかもすっごく美味しくてはぁ~ん(〃∇〃)
レモングラスやローズヒップ、ミントが入った甜茶もありました。
試飲で頂いたレモングラスのやつは本当に美味しかった(≧∇≦)
味も濃くて「本当にお砂糖入ってないの?」って位に甘くて大好きです。
頂いた中華街のやつもプアール茶が入っててとても美味しいです。
お茶専門店のってやっぱり美味しいです。

アールグレイはルピシアのやつ。
色んな茶葉があっていつも迷うのだけど、
家にあって落ち着くのはやっぱりアールグレイ。
ミルクを入れて飲むとほっこり出来て安らぐぅ~。

ルピシア
横浜大世界


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

節分 [食べ物]


明日は節分。
恵方巻き食べたいなぁ、でも塩分多いかな(只今塩分超控え目中!)
今日スーパーへ行ったら色んな豆が売ってました。
豆はダンナが好きなので、毎年買ってまきはしないけど
ボリボリと食べてます。
今年は可愛らしいやつにしました。
私も少しだけ食べようっと。お腹の人にもお裾分け。

一時期味覚の変化で飲めなくなってしまった紅茶。
また美味しく感じるようになって、飲めるようになりました。
でもまだストレートではすっぱく感じてしまうので、
ノンカロリーのお砂糖を使って少し甘くしてます。
妊娠後期になってから、色々な変化が出てきて面白かったです。
体毛も薄くなったし(笑)
産毛なんて全然無くなっちゃったし!
その分、赤ちゃんがボーボーで出て来たらイヤだな〜と思ったり。
あ、髪の毛はパサパサになってしまいました。
トリートメントしてもあまり効果なしで・・・(涙)
元々白髪体質なんだけど、さらに増えちゃったし。
体毛の方はいいけど、髪の毛は出産後は元に戻るといいんだけど。
というか戻ってくれないと困る〜。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

幻へと? [食べ物]


これはお正月が終わったある日に食べた「ミルキーソフト」。
そう、FUJIYAのやつです。
横浜のクィーンズスクエアで食べたのだけど、美味しかったです。
でもこれももう幻へとなってしまうのかなー。
先日FUJIYAのお菓子が店頭から消える前に買おうと思い、
カントリーマアムとか探したのだけど、ひと足遅かった。
全部撤去されてました〜。うーん。
安全性を考えての配慮ってのは分かるけどやっぱり残念。
美味しいものは美味しかったからなぁ。
また復活してもらいたいです。
もちろん事態を色々とちゃんと、キレイにしてからお願いします。
あ、そういえばネクターも好きでした。
初めて飲めた炭酸はFUJIYAのレモネードだったしな〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WONKAのめちゃうまチョコ! [食べ物]


わ〜い(≧∇≦)♪
スターチャンネル(CS)で当たりました!
チャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコ!
発売元はネスレでした。
むふっ。
可愛いな〜食べるのがもったいないよぅ。
しばらくは冷蔵庫に入れて眺めて楽しみます。
大きなピーナッツ入りでボコボコしてます。
チョコ好きのダンナが狙ってますが、まだ食べさせません。
本当に発売すればいいのにね。可愛いし。買うのに。
そして金のチケットを入れて欲しい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チュッパチャップス [食べ物]


コレ、美味しいんです。
クリーミーで甘いけどそんなに甘くない感じがします。
私はキャラメルの方がお気に入り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プールにて [食べ物]


先日プールに行って来ました。
広くてキレイな横浜国際プール。
運動不足解消の為にたまに行っていたのです。
でも今、私は泳げないので(もう少しお腹が大きくなったらいいみたい)、
ダンナが泳いでいる間、プラプラとアイスなんかを食べてました。
割と大きなレストランが入っていて、
そこで食べたアイスクリーム。
バニラアイスが2個と生クリームと下にはコーンフレーク、そしてキャラメルソース♪
これで300円はお安いと思いました~。
しかも素朴な味で美味しいし!また行ったら食べよう~。
今度はチョコかストロベリーだ(≧∇≦)b

最近は寝てばかりいます。
そして夜中にトイレに何度も起きる!
もう寝ながらモゾモゾと起きて(半分以上寝てます)、
これが夢だったらどうしようと毎回思ってます。
つわりもだんだんと辛くなってきました。
便秘もひどいしね(T∇T)
でも食べれなくなった物とかはまだ無いな~。
ここ数日はスイカばっか食べてるけど。スイカって美味しいよねぇ~♪
夏は嫌いだけどスイカと入道雲があるのは嬉しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アメちゃん [食べ物]


仕事場の近くの丸井で買いました。
キャンディーのバラ売り。
ぱっと見可愛いんだけど、中身は日本の昔っからあるアメちゃん達。
(関西の人ってアメちゃんって言うよね、可愛い)
これはカバンの中に忍ばせてあります(≧w≦)
つわりが本格的になってきて、
何か口に入れていないと気持ち悪くなってしまう事があって、
アメちゃん、必需品になりつつあります。
あと、お馴染みのカルミンも必需品。
私のつわりは食べづわりってやつらしく、
食べている時はつわりが治まっているって感じ?
あぁ、最低。
どこまでも太り体質(T∇T)
友達はつわりで痩せたというのに私は太る一方?
ほんと〜〜〜〜〜に気を付けないと!
お水とヨーグルトとこんにゃくゼリーばっか口にしてます。
便秘もひどいしねぇ。コロリ♪コロリ♪快調なはぐさんがうらやましい〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男前豆腐 [食べ物]


ついに買ってしまいました。
冷奴で食べようと思っています。
ちゃんと水切りが出来ているのが嬉しいです。

お豆腐は大好きです。豆乳も割と好き。
ソイラテとかは大好き。
先日、某イトー○カドーでおからドーナツの車が出ていて、
いい匂いにつられてふらふら~っと買ってしまいました!
もー!!めちゃうま!でした。
普通のドーナツよりもふわふわで甘くなくて美味しい!
何個でも食べれちゃうのが危険でした~♪
http://aobato.jp/shop/donut.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。