SSブログ

節分 [食べ物]


明日は節分。
恵方巻き食べたいなぁ、でも塩分多いかな(只今塩分超控え目中!)
今日スーパーへ行ったら色んな豆が売ってました。
豆はダンナが好きなので、毎年買ってまきはしないけど
ボリボリと食べてます。
今年は可愛らしいやつにしました。
私も少しだけ食べようっと。お腹の人にもお裾分け。

一時期味覚の変化で飲めなくなってしまった紅茶。
また美味しく感じるようになって、飲めるようになりました。
でもまだストレートではすっぱく感じてしまうので、
ノンカロリーのお砂糖を使って少し甘くしてます。
妊娠後期になってから、色々な変化が出てきて面白かったです。
体毛も薄くなったし(笑)
産毛なんて全然無くなっちゃったし!
その分、赤ちゃんがボーボーで出て来たらイヤだな〜と思ったり。
あ、髪の毛はパサパサになってしまいました。
トリートメントしてもあまり効果なしで・・・(涙)
元々白髪体質なんだけど、さらに増えちゃったし。
体毛の方はいいけど、髪の毛は出産後は元に戻るといいんだけど。
というか戻ってくれないと困る〜。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

nagaさんへ

もうすぐ 「こんにちは」 なんですね!
楽しみですね~
私も5ヶ月目にはいり、ようやく落ち着いてきました
職場の人に楽に生みたいなら、
ひたすら階段のぼりと歩くことを薦められてますよ
無理しすぎは禁物ですけどね☆
by (2007-02-03 22:39) 

naga

>cafe_makiさん こんばんは。
いつお産が始まるんだろう〜って、
不安と心配でドキドキな毎日です。
赤ちゃんには早く会いたいし、性別を聞いていないので、
それも早く知りたいし楽しみなのだけど、
やっぱり陣痛〜怖い!ってのもあります。うぅー。

私も助産婦さんに歩け歩けと未だに言われてます。
でも動くのは本当にいいと思いますよ。
これから散歩には丁度良い季節なので、
お水を片手にいっぱい歩いて下さいね♪
(水もいっぱい飲めと言われ続けてます)
by naga (2007-02-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランケット血圧計とチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。