SSブログ
生後3・4ヶ月 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ベビー靴下♪ [生後3・4ヶ月]


プキちゃんの靴下を買いました。
アメリカ?のブランド?のtrumpetteというやつだそうで、
模様が互い違いになってます。間違って履いちゃったみたいで可愛い(≧∇≦)b
オークションで買ったので新品半額でしたが、
ちゃんと買うと可愛い紙の卵ケースに入っているそうです。

ベビーカーや抱っこ紐から、
赤ちゃんの足がピョンって出てるのが好きです。
可愛い。
ブラブラしたりピョコピョコ動いたりしてて、
ちっこい手足はホント可愛いです。
これからの季節は裸足でもいいけど、
プキちゃん、すぐに末端が冷たくなるので靴下はなるべく履いてもらおうかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まつ毛 [生後3・4ヶ月]


プキちゃんの眉毛&まつ毛。
どっちも凄いんだよねぇ・・・・。
眉毛はしんちゃんそっくりです(クレヨンしんちゃん)
将来、ぞうさんとかやらないで欲しいよ( ̄▽ ̄;)
眉毛ボンは私似だ・・・息子よ・・・ごめん。

まつ毛の長いのはダンナ似。
ダンナのまつ毛は無駄に長~い!
メガネのレンズにあたるだの、コンタクトが入れづらいだの、
バッサバッサ瞬きしてよく言っております。むぅ。
まつ毛が超短くて、ビューラーすら出来ない私に対しての嫌味か?
プキちゃんも長い!
産まれたての時から長かったのでビックリでした。
いいなぁ。

そういえば、はぐさんもまつ毛長いし、
私だけ仲間外れだ・・・むむぅ~(-""-;)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

少子化っていうけどね・・・ [生後3・4ヶ月]


近所にこれでもか!いやいや~まだまだ!!もっともっと!!!って感じに、
でっかい超高層マンションがバンバン建設中です。
しかもどのマンションもすでに完売なご様子。スゲー。
って事はさ、ここいらにそれだけ人口が増える訳だよね?
聞く所によると、私の住む市は子供が多いらしく、
そして保育園や幼稚園がどんどん無くなっているそうで、
入園がそれはそれは厳しいそうです。
定員漏れで違う区から私の住む区まで通っている方もいるそうで・・・

それなのにこんなでっかいマンション郡が建っちゃって、
保育園と幼稚園、増やしてくれるんでしょうねぇ・・・・
プキちゃんだって何年か後に必要な訳だしさ。
あ!あと小児科も!!

おまけネタ。
一昨日と昨日と仕事の障害のせいで、
帰りが遅かったダンナ。
プキちゃんと2日間お風呂に入れなくて「1人かぁ~~寂しいな・・・・」と、
ブツブツ言ってました(苦笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

combiの服 [生後3・4ヶ月]

コンビのラップクラッチを数枚もっています。
出産前に張り切って買っちゃいました。
私にしてはちょっとお値段高めですね。我が家はビンボーだし。
でも、買って良かったかなと。
ねんねの頃には大活躍だーと実感しております。
お着替えがすっごく楽です。さすがは特許。
特に、健診や病院なんかでは楽々です。

デザインもシンプルで可愛くていい感じ。
新生児用として売られているんだけど、
最初は大きくてブカブカで~、2ヶ月頃から丁度いい感じになりました。
他の2WAYオールとかはちょっときつくなってきたけど、
3ヶ月を過ぎた今でもラップクラッチはまだ余裕ある感じ。

でもねー、ひとつ困った事が。
ラップクラッチのお着替えに慣れちゃって、
他のお洋服だとお着替えにとってももたついてしまいます(T∇T)
プキちゃんもどんどん動くようになって、さらにもたついてしまうー。

ラップクラッチはもうサイズが無いので、
次からはラップコンパクト・・・・これもお着替え楽々らしい。
確かに説明をみると楽々だ~。欲しい・・・・。
あぁっ!でも某量販店だったらこのお値段で、
カバーオールやロンパースとかが2枚買えそうだよ・・・。
でもあのお着替えの楽々を知ってしまうと、
欲しくなってしまうんだよなぁ、コンビの罠だわ・・・( ̄▽ ̄;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めてのカゼ [生後3・4ヶ月]


プキちゃん、軽いカゼをひいてしまい病院へ行って来ました。
出産した病院の小児科へ行って来ました。
でっかい総合病院なので、人がいっぱい・・・。
待ち時間、1時間ほどでした。

近所には小児科が無いので仕方なく行ったのだけど、
最近新築してとってもキレイになっていて、
待合ロビーも診察室も授乳室も居心地良くて良かった!
先生も何人かいらっしゃるんだけど、
可愛らしく優しい女医さんでした。
プキちゃんはノドを見られて大泣きしてたけど(T∇T)

変なセキをずっとしてて、何か病気だったら・・・と、
ちょっと心配だったのだけど、大した事なさそうといえばなさそうだしなぁ・・・って、
病院へ行くかどうしようか迷っていたのだけど、
診察料もかからないし、行ってくるか~って。
何事も無くて良かったです。

お薬貰いました。私、子供の頃、シロップのお薬が大嫌いでした。
スプーンで飲まされた苦くて甘いあの味!ゲー!
でもプキちゃんのはそんな変な匂いでは無かった。
やっぱり昔と今は違うのね。

さっき「ミルク~!」ってプキプキ泣いてたので、
しばらく待って大泣きしてお口をガバーって開けた所に、
お薬をスポイトでチュー!
これを2回して飲ませました。
「ぷんぎゃぁぁぁ~!変なのを入れられたぁぁぁ~!!!」
と泣いてましたが、少ししたら寝ちゃいました。ほっ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お昼ご飯 [生後3・4ヶ月]


今日のお昼。
携帯だとやっぱり上手に撮れないなー、まずそう。
ま、実際そんな美味しいって程でも無いんだけど。
食パンにバターを塗って、粉チーズをのせて焼いただけ。
素朴な味。
こってりいきたい時はバターをマヨネーズにしたり。
フレンチトーストやタマゴのサンドイッチとか、
前は色々作っていたんだけど、
プキちゃんがきてからはそうもいかず、
パッと出来る手抜きご飯なのです。
ちなみにこれでもまともな方。
退院したばかりの頃や、今でもご機嫌の悪い日は、
冷凍焼きおにぎりや菓子パンとか。
夕飯もつくれなかったりして、
まだまだ大変であります。

プキちゃんの洋服、
着替えがとっても楽で簡単なので、
コンビのラップクラッチばかり着せていたら、
それに慣れてしまって、
他のスナップボタンのやつだともたつくようになっちゃいました。
もたつくとプキちゃんも
「え~、ちょっと、早くしてよ~(TmT)」って感じになっちゃう。
洋服、全部コンビのにしたいんだけど、
(他のタイプもやはり着替えが楽)
お値段がねー、高いって叫ぶ程じゃないけど安くもないし( ̄▽ ̄;)

スナップボタンっていえば、
先日ダンナのワイシャツにアイロンあててた時、
そばにおいてあったプキちゃんの洋服のスナップボタンに、
アイロンの端っこが当たっていたのに気付かず、
溶かしちゃって穴ふさいじゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ドジというか注意不足というか・・・。
仕方ないので変わりに違うスナップボタン付けて、
ごまかして着せてます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

怒涛の3ヵ月 [生後3・4ヶ月]


お写真 encyclorecorder

プキちゃんが生まれて三ヶ月。
過ぎてみると早いけど、ホント大変だったなぁ。
思い返せばお産が始まった時から大変でだった。
なんせ、ぶっ倒れまして・・・失神しまして・・・救急車で運ばれまして・・・・
物凄い激痛(←陣痛)で目が覚めると病室で・・・
それでも分娩室に入ったらすんなり産まれて安産らしく、
はちゃめちゃでしたね。

はちゃめちゃと言えば、
ダンナもそうとう大変だったと思う。
するはずのなかった立会いをさせられ
(ドタバタで巻き込まれて最後まで側にいました)
痛さでギャーギャー言う私の腰をさすらされ、
出てきたプキちゃんの頭を覗かされ
(やーめーてー!!!!と思ったけど、痛くてそれどころじゃない)
ボロボロだったようで・・・ありがたいです。

退院してからはもっとはちゃめちゃだったけど、
でも無事に育ってくれててほっとしてます。
表情が豊かになってきて笑うようになってきて、
育児もぐーんと張り合いが出てきました。

おっばいが出なくてミルクになっちゃったけど、
それでも元気です。

イライラが赤ちゃんには一番良くないっていうのも実感しました。
イライラしてお世話してると泣き止まない。
赤ちゃんってごまかしきかないのね。

へなちょこママですが、これからも頑張ります。
もちろん、はぐさんのお世話もね。
疲れた時にははぐさんに癒してもらってます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

出没しております [生後3・4ヶ月]


これはこの前のゴールデンウィークの時、レンタカーのベビーシートにて。
走ってる時、ご機嫌であ~うぃ~♪って言ってたんだよね。
車、やっぱり便利で良かったな~。

最近よくプキちゃん連れで色々と出没しております。
先週末は自由が丘へ行きました。
でも自由が丘ってベビーカー連れの方多いのに、
赤ちゃん休憩所みたいな所が少ないので、ちょっと不便。


これは近所の公園にて。
抱っこ紐でお散歩。
プキちゃん帽子が似合いません(笑)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

僕の愛車 [生後3・4ヶ月]


今日、例の自分の洋服を見に行って来ました。
全然ピンとこないので、一人じゃ分かんないと思って、
ダンナにもついて来てもらいました。そして必然的にプキちゃんも一緒。
初のベビーカーでお出掛けとなりました!
泣くかなと思っていたら快適なようでスヤスヤ寝てました。
動いていないとちょっと嫌みたいで、
止まるとスンスン言い出す感じだったけど、
泣くって感じは無かったので良かったです。
ベビーカーって皆それぞれ自分仕様に使っていて、
参考にと皆のをチラリチラリと観察しちゃいました。
もう少し大きくなったらおもちゃとか付けるのいいかも♪
アンパンマン仕様にしたいなぁ・・・・あぁ、また無駄使いしてしまいそう( ̄▽ ̄;)

そうそう、目的の自分の洋服。
色々見たけどやっぱりピンとこなかった。
無難なワンピースを見てたんだけど、無かったなぁ。
あってもバカ高だったりしてね。
ピンストライプのリクルートスーツまで見ちゃったよ。
でもこれが一番自分的には良かったんだけど。
あんまり高いのも買えないしネットでも色々物色してます。
ママモードって難しいよなぁ。
今までが今までだからねー、
そういえばパンプス?も丸い感じの子供っぽいのしか無いし。
スニーカーとペッタンコサンダルとごっついブーツしか無いよ。
何も無い所でも転ぶから、ヒールは怖くて履けないんだよね。
私の理想としては、ハグオーワーとかを着るママさんなんだけど。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ロンパースとベビーカー [生後3・4ヶ月]


ゴールデンウィーク、ダンナのカゼをもらってしまい、
お出掛けしたのは最終日だけ。
レンタカーでベビーザラスやアカチャンホンポへ行って来ました。
そこで見つけたのが、またもマリン風ロンパース。
パイル地で肌触りも抜群。しかもお安かったです。ふふふ。

この日は車という事で大物を物色。
待望のベビーカーを購入しました。
貧乏なんで高いのは買えない。
アップリカの7万円のやつとか良かったけどね( ̄▽ ̄;)
でも!とってもお買い得品を見つけました。
コンビの型落ち品なんだけど、定価5万円程のが2万円に!
店員さんに色々説明してもらい、
プキちゃんを乗せてみるといい感じ。
見た目にもスッキリしてて割と軽い。色も紺色でシンプル。
多機能性だしエッグなんとか?も付いてるし。
店員さんの「あら~かわいい~♪女の子?」の、
お世辞にもやられて購入してきました(`▽´)

赤ちゃん連れでのお出掛け、
スリングと抱っこ紐とベビーカー、
行く場所に応じて変えてみます。

プキちゃん、授乳室で体重測ってみたら6キロ程になってました。
どうりで重いわけよ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 生後3・4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。