SSブログ

初めてのカゼ [生後3・4ヶ月]


プキちゃん、軽いカゼをひいてしまい病院へ行って来ました。
出産した病院の小児科へ行って来ました。
でっかい総合病院なので、人がいっぱい・・・。
待ち時間、1時間ほどでした。

近所には小児科が無いので仕方なく行ったのだけど、
最近新築してとってもキレイになっていて、
待合ロビーも診察室も授乳室も居心地良くて良かった!
先生も何人かいらっしゃるんだけど、
可愛らしく優しい女医さんでした。
プキちゃんはノドを見られて大泣きしてたけど(T∇T)

変なセキをずっとしてて、何か病気だったら・・・と、
ちょっと心配だったのだけど、大した事なさそうといえばなさそうだしなぁ・・・って、
病院へ行くかどうしようか迷っていたのだけど、
診察料もかからないし、行ってくるか~って。
何事も無くて良かったです。

お薬貰いました。私、子供の頃、シロップのお薬が大嫌いでした。
スプーンで飲まされた苦くて甘いあの味!ゲー!
でもプキちゃんのはそんな変な匂いでは無かった。
やっぱり昔と今は違うのね。

さっき「ミルク~!」ってプキプキ泣いてたので、
しばらく待って大泣きしてお口をガバーって開けた所に、
お薬をスポイトでチュー!
これを2回して飲ませました。
「ぷんぎゃぁぁぁ~!変なのを入れられたぁぁぁ~!!!」
と泣いてましたが、少ししたら寝ちゃいました。ほっ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

しんのすけ

どうも~!
早速、我が子の写真を携帯の待受にした九州男児のしんのすけです。
コメントありがとうございます(^ー^)ノ
プキちゃん風邪ですか・・・。
早く治るといいですね!
そういえば、小児科探してないや( ゚o゚)

プロフィール見させてもらいました。
オナラマン・・・ここにも自分と同じ種族が!!
旦那様にも宜しくお伝え下さいませ~、ぷ~(^ー^)
by しんのすけ (2007-05-28 23:04) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
息子さんの誕生、おめでとうございます~(≧∇≦)b
男の子は甘えん坊期間が長くていいよ~って、
二児の母の友達が言ってました(笑)
さっそく待ち受けにされたんですね!
うちのダンナもやってますよ~~ふふふ。

しんのすけさんもオナラマンなんですね・・・(笑)
うちはプキちゃんもオナラマンなので、
たまにどっちのオナラか分からない事が~( ̄▽ ̄;)

プキちゃんのカゼは軽いので大丈夫です。
心配ありがとうございます!
お鼻がグズグズしてるので、
私が口で吸ってあげようとしたんだけど上手く出来なくて~。
「お母さんがお口で吸ってあげるのが一番いいですよ」って、
先生に言われたんですけどねぇ。
難しいー。
by naga (2007-05-29 13:28) 

プキちゃん、風邪ひいちゃったのね~

読んでて、自分が子どもの頃に飲んでた
シロップの薬の味思い出してしまいました。
オレンジ色のシロップだったなぁ~。
飲むのが嫌で、逃げてた記憶が…(笑)

お鼻・・・。
口で吸うって、私もうまく出来ません。
どの位吸って良いのかとか苦しいんじゃないか?
とか気になって 難しいー。
by (2007-05-30 16:51) 

naga

>hideさん こんにちは。
プキちゃん、セキは止まったんで後は鼻水だけです。
お鼻、口で吸うのやっぱり難しいですよねぇ。
しかも赤ちゃんのお鼻なんてちっこいし低いし~!

お薬のシロップ、何だか美味しいみたいですよ?
プキちゃん、もっと・・・って感じで飲んでくれます(苦笑)
やっぱり昔とは違うんですね~。
by naga (2007-05-30 23:06) 

お薬のシロップっていろんな種類あって、甘いのも苦いのもあります。
病院によってお薬違うから、あたしの子供のときはここの病院のは甘いけど、あっちのは苦いからイャて行ってました^^;

赤ちゃんの風邪って、咳はまだいいけど、鼻水で鼻が詰まって苦しそうにしてるのはかわいそうですよね・・・
早くよくなりますように・・・☆
by (2007-05-31 23:49) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
今のお薬シロップ、割と美味しいみたいで、
プキちゃんちゃんと飲んでくれます。凄いね。
匂いも私達の頃のと違って、フルーティーな感じです。

鼻水、まだグズグズしてます(T∇T)
吸ってあげるのがやっぱり上手に出来なくて、
「ぷんぎゃぁぁぁ~!やめろ~~~~!!!」って、
大泣きされてしまいますよ~。
鼻水取り機とか買わないとダメかな。
でも先生によるとアレって痛いみたいなんだよねぇ。
by naga (2007-06-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笹かま?combiの服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。