SSブログ

combiの服 [生後3・4ヶ月]

コンビのラップクラッチを数枚もっています。
出産前に張り切って買っちゃいました。
私にしてはちょっとお値段高めですね。我が家はビンボーだし。
でも、買って良かったかなと。
ねんねの頃には大活躍だーと実感しております。
お着替えがすっごく楽です。さすがは特許。
特に、健診や病院なんかでは楽々です。

デザインもシンプルで可愛くていい感じ。
新生児用として売られているんだけど、
最初は大きくてブカブカで~、2ヶ月頃から丁度いい感じになりました。
他の2WAYオールとかはちょっときつくなってきたけど、
3ヶ月を過ぎた今でもラップクラッチはまだ余裕ある感じ。

でもねー、ひとつ困った事が。
ラップクラッチのお着替えに慣れちゃって、
他のお洋服だとお着替えにとってももたついてしまいます(T∇T)
プキちゃんもどんどん動くようになって、さらにもたついてしまうー。

ラップクラッチはもうサイズが無いので、
次からはラップコンパクト・・・・これもお着替え楽々らしい。
確かに説明をみると楽々だ~。欲しい・・・・。
あぁっ!でも某量販店だったらこのお値段で、
カバーオールやロンパースとかが2枚買えそうだよ・・・。
でもあのお着替えの楽々を知ってしまうと、
欲しくなってしまうんだよなぁ、コンビの罠だわ・・・( ̄▽ ̄;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ラップクラッチって持ってないけど、腰のところでスナップ止めになってるのかな??
オムツ替え楽そうでいーなー^^
うちは今股のところがスナップ止めになってるロンパースを活用しています。
ただちょっとお着替えが面倒です。。。
ちょっと前だと嫌がって泣いてるところだけど、最近は着替えでなくことはなくなりました。

こないだBCG行ってきました^^nagaさんちプキちゃんはもう行った??
お風邪引いててまだかな?
by (2007-06-04 12:38) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
ラップクラッチはマジックテープで止めるので、
ボタンが無くて楽々です。
私お着替えヘタクソなんで、
スナップボタン、苦手なんですよねぇ。
頭からかぶせるタイプはまだお着替え、やりにくいですよねぇ。
もう少ししたら大丈夫なんだろうけど~。

BCG、再来週の4ヶ月健診の少し後なんですよ。
ちりちゃんはもう行ったんですね~。
自分が注射嫌いなので、今から緊張してますよ~( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-06-04 18:04) 

BCGは注射ってカンジはしないけど、あの小さい9本の針を2回も押し付けられる姿を見ると居た堪れないです・・・
案の定ちりちゃんは大泣きして帰り支度が終わるまで泣き通しでしたorz
再来週無料4ヶ月健診とその次の日にポリオ飲ませに行きます^^
吐いて飲み直しになるんじゃないか心配です^^;
by (2007-06-04 18:25) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
そうそう、グリグリっと押し付けるそうですね・・・(-""-;)
自分でもイヤですよーそんなん。
あぁ、やっぱり行きたくないなぁ( ̄▽ ̄;)
 
ポリオ、それもあるんですよねぇ。
何だかいっぱいですねぇ。
区役所いったり保健所行ったり、
7ヶ月健診は病院だものね、色々大変だなぁ。

プキちゃん、まつ毛バッサバサです。
うらやましいです。私スゴイ短いし少ないんで。
眉毛はボンだし、お鼻の下にもうっすらヒゲが・・・(T∇T)
ダンナと同じで毛深い君かも~。
by naga (2007-06-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。