SSブログ

怒涛の3ヵ月 [生後3・4ヶ月]


お写真 encyclorecorder

プキちゃんが生まれて三ヶ月。
過ぎてみると早いけど、ホント大変だったなぁ。
思い返せばお産が始まった時から大変でだった。
なんせ、ぶっ倒れまして・・・失神しまして・・・救急車で運ばれまして・・・・
物凄い激痛(←陣痛)で目が覚めると病室で・・・
それでも分娩室に入ったらすんなり産まれて安産らしく、
はちゃめちゃでしたね。

はちゃめちゃと言えば、
ダンナもそうとう大変だったと思う。
するはずのなかった立会いをさせられ
(ドタバタで巻き込まれて最後まで側にいました)
痛さでギャーギャー言う私の腰をさすらされ、
出てきたプキちゃんの頭を覗かされ
(やーめーてー!!!!と思ったけど、痛くてそれどころじゃない)
ボロボロだったようで・・・ありがたいです。

退院してからはもっとはちゃめちゃだったけど、
でも無事に育ってくれててほっとしてます。
表情が豊かになってきて笑うようになってきて、
育児もぐーんと張り合いが出てきました。

おっばいが出なくてミルクになっちゃったけど、
それでも元気です。

イライラが赤ちゃんには一番良くないっていうのも実感しました。
イライラしてお世話してると泣き止まない。
赤ちゃんってごまかしきかないのね。

へなちょこママですが、これからも頑張ります。
もちろん、はぐさんのお世話もね。
疲れた時にははぐさんに癒してもらってます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

nagaさん、プキちゃん3ヶ月おめでとぅ!!
お産なんだかドタバタして大変だったのねー・・・
失神する程痛かったのかしら。
あたしは失神したかったorz

おっぱい出なくなっちゃったかぁ
今まで頑張ったと胸を張ってね♪

今日3ヶ月からのおもゆをあげてみたよっ
全然食べなかったけど・・・

疲れるとイライラしちゃうからたまには息抜きしてね^^
泣くのもお仕事だから、おっぱいあげてオムツ替えてしばらくあやしても泣き止まないときはおしゃぶりくわえさせて少し放っといて横になります(手抜きだけど
じゃないと疲れちゃうもんっ
好きなお茶とかあったかいの飲むとホッとします^^*
by (2007-05-19 11:34) 

バタバタしてるうちに3ヶ月って過ぎちゃいますよね。
私もその頃環境の変化に自分がついて行けてなかったのと、授乳の睡眠不足とでイライラしてました。

独り者のときはカフェでコーヒー飲んでゆっくり本を読んだりする時間が好きだったのに、出産後はそんな時間とれませんしね。

でもバタバタしてるからこそ、ちょっとの時間手が空いたときに楽しめる技も身についてきたように思います。
それに失った時間に変えられない子供という幸せの塊が傍にいますしね。
ただのないものねだりだったのかもしれません。

大変大変といってるうちに、いつか子供が手がかからないほど大きくなり寂しさを感じるようになるのだと思って、今を乗りきって下さい。
by (2007-05-19 21:25) 

naga

> roadsterさん こんにちは。
お産、ちょっとパニックっぽくなってしまって、
ぶったおれてしまったんですよーーー。
お産の凄まじさをなめてました( ̄▽ ̄;)

そっかー、もうおもゆとか食べれるんですね。
離乳食もすぐですよねぇ。面倒くさそうだーーー。
ちりちゃんも3ヵ月ですもんね。
これからもお互い頑張りましょうねぇーー。

なかなか泣き止んでくれない時、
私もメリーかけてちょっとそのままにしたりします。
たまにそれで泣き止んで寝ちゃう時もあります。
おしゃぶりは相変わらずプッ!って出しちゃいますよ~。

息抜き、大事ですよね。
私もプキちゃんが寝てる隙に、
甘い物とか食べてまったりしてますよー。
by naga (2007-05-22 14:25) 

naga

>axelさん こんにちは。
3ヵ月、あっという間でした。
でも妊娠してた頃がずーっと前の事のようにも感じます。

最初の1ヵ月はホントに大変でした。
でも少しづつプキちゃんのリズムにも合わせるられるようになって、
だんだん楽というか慣れてきました。
それでもまだまだ大変ですけどね。

プキちゃんがもう少し大きくなって、
色々と分かるようになったら、
一緒に行ってみたい所がいっぱいあります。
そういうのを楽しみにして、頑張ります。
ありがとうございます(*´∀`)ノ
by naga (2007-05-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出没しておりますお昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。