SSブログ

お昼ご飯 [生後3・4ヶ月]


今日のお昼。
携帯だとやっぱり上手に撮れないなー、まずそう。
ま、実際そんな美味しいって程でも無いんだけど。
食パンにバターを塗って、粉チーズをのせて焼いただけ。
素朴な味。
こってりいきたい時はバターをマヨネーズにしたり。
フレンチトーストやタマゴのサンドイッチとか、
前は色々作っていたんだけど、
プキちゃんがきてからはそうもいかず、
パッと出来る手抜きご飯なのです。
ちなみにこれでもまともな方。
退院したばかりの頃や、今でもご機嫌の悪い日は、
冷凍焼きおにぎりや菓子パンとか。
夕飯もつくれなかったりして、
まだまだ大変であります。

プキちゃんの洋服、
着替えがとっても楽で簡単なので、
コンビのラップクラッチばかり着せていたら、
それに慣れてしまって、
他のスナップボタンのやつだともたつくようになっちゃいました。
もたつくとプキちゃんも
「え~、ちょっと、早くしてよ~(TmT)」って感じになっちゃう。
洋服、全部コンビのにしたいんだけど、
(他のタイプもやはり着替えが楽)
お値段がねー、高いって叫ぶ程じゃないけど安くもないし( ̄▽ ̄;)

スナップボタンっていえば、
先日ダンナのワイシャツにアイロンあててた時、
そばにおいてあったプキちゃんの洋服のスナップボタンに、
アイロンの端っこが当たっていたのに気付かず、
溶かしちゃって穴ふさいじゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ドジというか注意不足というか・・・。
仕方ないので変わりに違うスナップボタン付けて、
ごまかして着せてます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

わっきー

赤ちゃんがいると、お昼ご飯作りもなかなかできないのですね~
夕飯ならなおさらですね。

私は一人分のご飯作るのが面倒なので、
時々前の日の夕飯を少しずつ取り分けておいて、
お昼にしていますよ!
食パンを焼くというのは思いつかなかったので、私もやってみよ~(^o^)
by わっきー (2007-05-23 14:42) 

私も、そうですよ~。
昼なんて、自分の分だけだし
納豆ご飯・卵かけご飯・ふりかけ…
前日の夕飯の残り…。
食べれない日もあります。

パンおいしそう★
食パン買ってやってみようっと!
by (2007-05-23 22:07) 

naga

>わっきーさん こんにちは。
料理、元々苦手なんですよねぇ。
プキちゃんきてからはますます手抜きに磨きがかかってます。
でもあと2ヶ月程したら離乳食なんだよねぇ・・・
めんどうくさいぞ・・・・と今から眉間にシワなのです( ̄▽ ̄;)

食パンは重宝してます。
色々乗せて焼いてますよ。
最近はぬって焼くだけのペーストも色々あるし~。
by naga (2007-05-25 12:50) 

naga

>hideさん こんにちは。
赤ちゃんいるとなかなか作る暇ないですよね。
ご機嫌悪いと夕飯も作れなかったりして、
出来合いの物になったり・・・( ̄▽ ̄;)
お昼は食べれない日もありますねー。
そんな時はチョコレートとかつまんでます。

食パンは重宝してます。
冷凍保存も出来るしね。
元々料理苦手なので、プキちゃんきてから
ますます手抜きになってます~。
あと2ヶ月程で離乳食も始まるし、
うーーーー、大変だーーー( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-05-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒涛の3ヵ月笹かま? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。