SSブログ

少子化っていうけどね・・・ [生後3・4ヶ月]


近所にこれでもか!いやいや~まだまだ!!もっともっと!!!って感じに、
でっかい超高層マンションがバンバン建設中です。
しかもどのマンションもすでに完売なご様子。スゲー。
って事はさ、ここいらにそれだけ人口が増える訳だよね?
聞く所によると、私の住む市は子供が多いらしく、
そして保育園や幼稚園がどんどん無くなっているそうで、
入園がそれはそれは厳しいそうです。
定員漏れで違う区から私の住む区まで通っている方もいるそうで・・・

それなのにこんなでっかいマンション郡が建っちゃって、
保育園と幼稚園、増やしてくれるんでしょうねぇ・・・・
プキちゃんだって何年か後に必要な訳だしさ。
あ!あと小児科も!!

おまけネタ。
一昨日と昨日と仕事の障害のせいで、
帰りが遅かったダンナ。
プキちゃんと2日間お風呂に入れなくて「1人かぁ~~寂しいな・・・・」と、
ブツブツ言ってました(苦笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

本当に完売しますかね・・・。
私にはどうも過剰に思えて仕方がないんですが。
うちの近くにも建ってますよー次々と。
幼稚園の入園は熾烈な戦いとなりそうです・・・。
by (2007-06-01 19:19) 

naga

>axel さん こんにちは。
そうなんですよねぇ、何か私も過剰に思えますよ~。
「ほぼ完売!」みたいな旗とか下がっているんですが、
それで購買欲を高めているんじゃないかと・・・・。
実際ホントに売れているのか?って。
でも、買う人もいるんですもんねぇ、うらやましいです。

幼稚園、どこでも難しそうですよね。
もっと増やしてほしいもんです。
小児科も産科も増やして欲しいですよねぇ。
by naga (2007-06-03 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。