SSブログ

セカンドベビーカー [2歳]

お財布が痛いです(T∇T)
新しいベビーカー、買いました〜。
ベビーザらスで買いました。

・固定ベルトがしっかりしたやつ
・本体がしっかりしたやつ
・18キロくらい4歳くらいまで乗れるやつ
・折り畳みで自立するやつ

この4つをクリアするのを探していて、
結局コンビの「キューレットミューラーラズリ (カーボンブラック)」にしました。

後で知ったんですが、色はベビーザらスオリジナルだそうです。
03.jpg
リッチェルのやつと迷ったんですけどね〜。
プキちゃんを乗せてみたらコンビの方がしっくりきたもんで。
(プキちゃんでかいから)

乗せてみてすっごく楽なのでビックリ。
今まではそうとう無理してたんだなぁと・・・( ̄▽ ̄;)
壊れて良かったかもね。
壊れなかったら絶対買わなかったし・・・

見た目にちょっとセレブっぽいんですよね( ̄▽ ̄;)
で、私は顔が貧乏臭いんで・・・
あんまり似合わない感じですが、
プキちゃんも快適そうなので良かったです。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

きわちゃん

キューレットミューラーいいですね!
4歳までって・・・、そのくらいまでベビーカー必要なのでしょうか!?
うちもコンビの2歳までのを使っていますが、
2歳でベビーカー必要なくなるのかと思ってました・・・。
それ以降どうするか考えておかないといけないですね~(T_T)

こういうタイプのベビーカーって、子ども抱っこして、
ベビーカーは担いでバスに乗ったりしやすいでしょうか?
by きわちゃん (2009-08-24 21:20) 

naga

>きわちゃん こんにちは。
どの位までベビーカーを使うかは、
その子によって違うっぽいですね。
ママの言う事が聞けて一人でしっかり歩いてくれるなら、
2歳で必要なくなるかも。
(疲れて寝てしまった時とかはあった方が便利かも)

プキちゃんは多動で危ないので、
ベビーカー無しの移動は無理なんですよね。
それで長く乗れるのを購入しました。

子供も抱っこしてベビーカーを担ぐのは大変ですよね。
このベビーカーもそれ用にショルダーとか付いてますが、
やはり大変かと。
でもファーストベビーカーよりはかなり軽いです!
by naga (2009-08-25 15:40) 

yokotan

nagaさん、こんばんは~。

ベビーカー、うちも7ヶ月の時にB型に買い換えたのですが、
今のにしようか、キューレットミューラー(発売当時)にしようか
迷ったあげく、2歳過ぎたら使わなくなるだろうと思い、
結局、2歳まで使える今のにしたのですが、
やっぱり、まだまだ3歳までは必要かも(T△T)
最初はお手手つないで歩いていても、興味がある物を見つけると
そっちいっちゃうし、ちょこまかしてベビーカー無しでは、お買い物も
行けません。。。
帰りに寝ちゃうこともよくあるし・・・
結局、また買わなくては・・・
それで、今迷っていたのが、やっぱりリッチェルのかキューレットミューラー。
先日乗せてみたら、キューレットミューラーの方が抜群の安定感だし
しっかりしていて丈夫そうですよね。
だから、キューレットミューラーにしようかと・・・
最初からそれを買っておけばよかったー(T△T)
プキちゃんの限定色もあったよ♪
このカーボンブラックに惚れました(笑)。
もしかしたら、同じの買うかも~。
by yokotan (2009-09-14 22:19) 

naga

>yokotanさん こんにちは。
ベビーカーが無いと不便な時ってあるよね〜。
帰り道で寝ちゃう時とかもねぇ〜重いよね〜。

プキちゃんは多動で危ないんで、ベビーカーは必須。
長く乗れるようにと耐久重量の一番重いやつ!という、
条件をふまえてキューレットミューラーにしました〜。
自立するし、安定感あるし〜♪
今までキツかったデコボコの道とか斜めの道とか、
すご〜く軽々押せるようになって〜快適です(≧∇≦)b

カーボンブラック渋くていいですよ(笑
シートが取り外し可能なので、今はメッシュで使ってます。
是非〜お揃いで〜♪オススメよ〜♪


by naga (2009-09-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壊れましたお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。