SSブログ

お世話になった先生 [療育・自閉症]

地震で延期になった療育センターの、
お別れ会(終業式のようなもの)が先週行われました。
中止にならずに良かったです。

療育センターへは4月からも通うのですが、
4月からは運営が民間になり、
今まで働いていた市の職員さんや保育士さん達は全員辞めてしまいます。
お世話になった先生ともお別れです。
とても淋しく切ない気持ちでいっぱいです。

プキちゃんを担当してくれていた担任の先生は、
児童指導員の心理の先生でした。
すごーーーーーーく善くしてもらって、本当にお世話になりました。
私の愚痴や相談も色々聞いてもらい・・・
困った事があると「先生に聞いてもらおう」と、心強くいられました。
私よりもダンナよりも根気強くプキちゃんのペースに合わせて接してくれて、
本当に頭が下がる思いです。

先生のおかげでプールに入れるようになったり、
色々な事が出来るようになり、
出来た時には一緒にとっても喜んでくれて・・・
そんな先生とのお別れ、悲しすぎました(TmT)

あやうく号泣してしまいそうになり、
思い出のアルバムとか歌われちゃって・・・かなりやばかったですが、
グっとこらえました。

4月からは建物も新しくなったセンターでお世話になります。
新しい先生達のお顔も何人かはプキちゃんも覚えてくれているので、
早くに慣れてくれればいいなと思います。

5月頃からは単独通園も始まるので、
色々とっても心配不安ですが、
私も根気強くプキちゃんペースで頑張りたいと思っています。

4月は色々と淋しかったり楽しみだったり不安だったりと、
気持ちの整理が大変ですが、
新生活を始める方々もどうか頑張って下さい。

・・・・一番頑張らなければならないのは私なんですけどね( ̄▽ ̄;)
なんせ、5月中旬頃まで週5日親子通園・・・
朝から午後2時頃まで・・・頑張ろ〜〜〜。



nice!(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

不安な日常、平和な息子ママ鉄日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。