SSブログ

不安な日常、平和な息子 [4歳]

今日ダンナは『原発が・・・原発が・・・』と心配そうに仕事へ出掛けました。

外が暖かくていい天気だったので、
プキちゃんと散歩してきました。
家に居ても不安だし外に居ても不安。
多めにオムツやお菓子やジュースを持って出掛けました。
いつもは持ち歩かない日記に使っている手帳も持参。

携帯に全部電話番号とか入れてるから、
携帯使えなくなると番号まるで分からずなのよね。
昔は自宅はもちろん友達の電話番号もいっぱい暗記してたのに。
便利は不便という感じも。

いつもの散歩コースも心なしか人が少なめ。
公園なんて誰もいなかった・・・
洗濯物を干してる家も少なくて(気のせい?花粉のせい?)、
原発・・・?とかなり不安になりながらの散歩でした。

プキちゃんのお気に入り踏切に到着して、
でも、運休してる電車もあったりで通る本数が少しだけ。
それでも楽しそうに電車を見たり、
歩道橋(ほとんど使われずに風化気味)を数段登ったり降りたり。
危なっかしいので私が手を出すと、
「ママはそこ!そこに座ってて!座るの!!」と、
指差しと動作で示します。
言葉は相変わらず出ませんが、
随分と生意気に意思表示をするようになりました( ̄▽ ̄;)

平和ですね。

空も私の大好きな青空と白い雲でした。
ブログのタイトルでもある空の天辺、
キレイです。

このまま、どうか、被害が大きくならずに、
大きい地震もこないように、
会いたい人に皆が会えますように・・・。




nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。