SSブログ

新学期その後とボーネルンド [療育・自閉症]

先々週末、みなとみらいにあるボーネルンドへ行って来ました。
すごくいい天気だったせいか空いていました。
みなとみらい店へ行くのは初めてだったのですが、
とてもいい感じでした♪

プキちゃんも楽しそうです。
b01.jpg
デカイ遊具でも遊びます。ひゃっほ〜(o`∀´o)♪

前に比べると随分と遊べるようになりました。
知らない場所では玩具にも遊具にも目もくれずに泣いて、
ひたすら出口へ向かう・・・というのがお決まりだったのですが、
だんだんとこういう場所にも慣れる事を覚えたようです。
楽しいって事が分かってきているようです。
こういうのはやっぱり療育センターのおかげかな〜と嬉しく思っています。

b02.jpg
細かい遊具も大好きです。クルクル回る〜♪

有料なので、遊具がキレイです。
砂場もあるんですよね〜♪
プキちゃんは嫌がってやりませんがキレイな砂っていいですね。
うちの近所の公園は住んでる人がいたり、
危ない物が落ちていたりするので、砂場とかは注意が必要っぽいです。

出入り口が1つで、万が一飛び出しても危なく無い場所
(道路があったりするとすごく危険!)
というのがプキちゃんを遊ばせるのにベストです。
ここはそういう点でも良かったです。
楽しく遊べたし、また行こう(^∇^)/

***
新学期その後はどうかというと、
相変わらず泣いてますが、少しづつ慣れてきているようです。
先日は親子分離の時間があって、
ずっと泣いてたようですが、苦手な男の先生にも抱っこされていて、
良かった〜と思いました。
優しい先生だって認識してくれるといいんだけど。

夜泣きがひどかったり、嘔吐してしまったりと、
環境の変化にとまどってしまっていますが、
少しづつ慣れてくれるといいなと思っています。

で、
今、
いっちばんヤバイのはプキちゃんではなく、実は私です。
ヘルニアになってしまいました。
コルセットで生活しております(TmT)

nice!(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。