SSブログ

新学期と初めてのチュウ [療育・自閉症]

療育センター、新学期です。
今学期から週2回の通園です(もちろんママも一緒で)

新しい教室、お友達、先生・・・
環境の変化がもの凄く苦手なプキちゃんとしては、
「何でここじゃないの?(下駄箱・教室の位置)」
「だ、だれなの?(新しい担任の先生)」
「何なの?(今までと違う遊び)」
てな具合でそれはそれは大大号泣の大暴れのパニック・・・
釣りたてのマグロのようにのたうち回るプキちゃん。
大変でした。


最近バスに乗る練習をしています。
1.jpg
乗り物酔い、少なくなるといいんだけど。


慣れるまでにしばらく時間がかかりそうなので、
この大変もちょっと続きそう。

私の腰が抱っこで破壊されない事を願います(T∇T)

昨年度、同じクラスだったお友達が何人か一緒で、
顔見知りのママさん達がいてちょっと心強いです。
少し仲良くなれて、メールの交換などもしているので良かったなと思っています。

今年度は親子共々、勉強の授業も増えそうです。
生活に役に立つ細々した事、
言葉の事や食事の事とかトイレトレーニングとか・・・
やらなければならない事が山盛りです( ̄▽ ̄;)

プキちゃん共々、焦らず長期戦で頑張ります。

で、
私にもいい事がありました。

プキちゃんが自分からチュッ!とチュウをしてくれるようになりました!!!!
一瞬、何が起こったか分からない程ビックリしましたヽ(゜ロ゜;)ノ

わぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
大感激です。
凄いです。
子育てしてて良かったと思っちゃいましたよーーー。

しかも、ちょっとモジモジしながらのチュウです。
本能的?にテレちゃう事と分かっているようです。
凄いね〜。
いや〜、可愛いです。萌えます(←親バカ)

ダンナは「オレにはしてくれない」とスネています。
うふふふん(〃∇〃)

nice!(11) 
共通テーマ:育児

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。