SSブログ

並べています [療育・自閉症]

自閉症の子が物をキレイに並べるのは有名な話ですが、
プキちゃんも並べています。
本当にキレイに並べます。
凄いな。

これはバスのミニカーというかフィギュア。
ダイキャスのやつですっごく精巧な作りです。
マニア向けです。
02.jpg
で、こうやって並べます。
ちゃんと方向も同じです。

何だかこだわりがあるようで、
バスや電車のおもちゃは、
精巧なやつじゃないとあまり食い付いてくれません。
そして架空のバスや電車だと喜ばないです。
実際に走っている物のミニチュアがいいようです。

・・・・
でもそういうやつって結構お値段高いのよね〜。
もはやおもちゃと呼べない。
結局マニア向けになっちゃうし。
Nゲージとかさ〜。
大好きなのはやはりよく目にする事もあって、
近所を走っている市バス。本当に大好きです。
(写真の一番左のやつ)
ずーーーーっと手に持っていて、
外出時もお風呂も寝る時も持っています。
で、
もしも、
コレをどこかで無くしてしまったら・・・
それを考えると恐ろしいです。大パニック間違いなし。

お風呂に持ち込んでいるから塗装がだんだんはげてきてるし・・・。
同じ物か同じ市バスの物を買っておかないと。
好きすぎるのも本当に困ります( ̄▽ ̄;)

積み木も積んでます。
01.jpg
ちょっと積み方が甘い。
集中して積んでいる時は、
バランスも微妙に調節して、凄く高〜〜〜く積んでます。
そしてバーーーーン!!!っと倒して遊びます。
うるさいのよね・・・
飛び散るし、何度踏んづけて激痛だったか・・・(T∇T)


nice!(11) 
共通テーマ:育児

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。