SSブログ

お別れの季節 [療育・自閉症]

昨日は療育センターでの「成長を祝う会」でした。
学校でいうところの終業式。
歌や記念品などのプレゼントを頂きました。
今まで作った作品なんかもきちんと入れ物にいれてもらえて、
嬉しい限りです。

02-.jpg
散歩の時間は校舎の裏へ入り込みます( ̄▽ ̄;) 先生にはプキちゃんの秘密通路と言われています。

同じ市内に新しく療育センターが設立され、
そちらに移る子や先生がいるのと、
保育園へ行く為卒園の子もいます。
そういう方とはお別れなので、何だか寂しかったですーーー(T∇T)

03--.jpg 狭い所が大好きです。虫がいそうで私はイヤです(T∇T)

特に、お世話になった担任の先生が移動されてしまうので、
もうあの優しい笑顔に会えないのかと思うと、
すごーーーーく寂しいです。
プキちゃんもいっぱい遊んでもらえたし、
いつも明るく楽しく本当にいい先生でした。

全身全力でいつも子供と接してくれてたんだよね〜。
来年度もお願いしたかったなぁ・・・。

4月からの新しい環境に、
早めに慣れてくれるといいなと思ってます。

3月ってホント、お別れの季節なのよね〜〜〜。
「BSおかあさんといっしょ」も終わるそうで・・・。
うち、BS映らないんだけどファミリーコンサートの放送とかで、
BSのお兄さんお姉さんよく見てたから、ちょっと残念です。

新しい季節ともいえるけど、
桜を見ると何となく寂しい気持ちになってしまいます。

ママさん達とはメールの交換をしてきました。
私のケータイ、赤外線のやつがどうにもこうにも上手く出来なくて、
メモって渡して来ました( ̄▽ ̄;)
最後までへなちょこ振りを見せつけてしまいました。

療育センターに通うようになって、
色々な事が出来て分かるようになりました。
私がそばにいないと何も出来ないと思っていたのが、
少しづつ自分で出来るようになって、
本当にちょっとですが、私的には随分と成長したなぁと嬉しく思っています。

何より、プキちゃんが環境に慣れてからは、
本当に楽しそうに過ごしていて、
私も一緒に楽しく過ごす事が出来ました。

通って良かったと思っています(^∇^)/

nice!(14) 
共通テーマ:育児

nice! 14

遠足に行って来ました並べています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。