SSブログ

聴力検査と耳鼻科検診 [療育・自閉症]

先日、療育センターで聴力検査と耳鼻科検診がありました。

その極悪ぶりをご報告・・・(T∇T)
まずは聴力検査。

療育の授業の前にやって頂きました。
防音の薄暗い狭い部屋が凄く怖かったようで、
ぎゃんぎゃん大泣き。
抱っこしながらなんとかなだめて検査。
私としては、
プキちゃんの聞こえについてはちょっと心配な所があったので、
もっとガッチリ検査してほしかったのですが、
まだ小さいって事もあって難しいようです。
とりあえず異常は無いそうなので良かったです・・・。

この日はもう〜一日中機嫌が悪かったです。
授業の方も泣いてばっか。

この2日後に耳鼻科検診。
指定された時間は夕方の5時・・・。
出掛けようとベビーカーを広げていると、
『なっ!!・・・なんで今頃から出掛けるの!!!!!ぎゃーーーーんっ!!!!!」
という感じで行く前から大泣き・・・( ̄▽ ̄;)
普段夕方から出掛けたりしないもんなぁ、そりゃ〜嫌な予感だよね〜。

でも、何とか連れ出し
(↑前にネットで安く買いだめした電車のオモチャを1つ開けました)
何とか到着。
病院と違って、待ってる間も遊ばせておけるから療育センターだといいのよね〜。
保育の先生や心理の先生もいっぱいいるし。
プキちゃんもご機嫌でトランポリンやスロープで走って遊んでました。

で、耳鼻科検診。
もちろん鬼泣きでした。
しかも終わってからの方が大大大号泣で、
「いま!いま!イヤな事されたーーーーーー!!!!
ぎゃーーーーーーぉぉぉーーーー!!!!」
・・・・もう手がつけれない程の暴れ&泣きっぷり。
抱っこも出来ないほど・・・
どーにもこーにもならないので、
荷物を持って『ママ1人で帰るからね〜、バイバ〜イ』と手をふり、
その場から離れてみました。
すると
「ぎゃーーーーーぎゃーーーーーぉおおお!!」と泣きながら焦って立ち上がり、
走ってきました。
そして足元まで来てまたひっくり返って大泣き。
そしてまた『バイバ〜イ』と離れると走ってきて・・・
これを数回繰り返して何とか出口まで連れ出しました。

ベビーカーに無理矢理押し込んで!
靴を無理矢理履かせて!蹴られる蹴られる・・・(T∇T)
(もう、履かせなくていいか〜と思ったんですが、寒かったし人通り多い道帰るし・・・)
飲み物のマグを渡して!!
飲んでる隙にコートを無理矢理着せて・・・

はぁぁぁ〜〜〜〜〜(T∇T)

少し歩き出したら落ち着いてくれて、
何とか帰れましたよ・・・

最近この極悪な泣きがかなり大変で・・・
今までも同じような泣きはあったんだけど、
ここまで立ち直りが悪くは無かったので〜。

とりあえず、耳鼻科検診も異常なしだったので良かったです。

nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。