SSブログ

ワガママ期?とDVDの失敗 [療育・自閉症]

えー・・・
年末からとってもワガママといいますか、
良く言えば自我が出て来たといいますか・・・で、
最近かーなーりーの、ワガママ期?になっております。

とにかく、以前に増して自分の思い通りにならないと、
泣いて暴れてそれはそれは・・・(T∇T)
そして、しつこい!とにかくしつこい!
諦めるという事を知らないようで・・・
結局こちらが根負けしてしまうという感じです。

健常の子とは違って、
言い聞かせるのが容易では無く・・・

どう対処していいのか分からない事が多いです。

今度、療育センターで心理の先生に相談してみようと思っています。
(今日も担任の先生に愚痴をこぼしてきました)
成長しているという印で良い事らしいのですが、
とっても大変です。

で、
失敗したなぁと明らかに分かっている事がひとつ。
それはポータブルDVD・・・
ある日の夜中、私も凄く眠かったせいもあり、
あまりの極悪非道のワガママに耐えかねて、
布団の中でポータブルDVDを見せたのです。
機嫌を直してその日は見ながら寝てくれたのですが・・・、
それが当たり前になってしまいました(T∇T)

寒いし、風邪もひきそうでいい事無しです。
091209_025410.jpg
時間は多分夜中の2時過ぎ・・・

今はDVDを見ながらで無いと寝てくれなくなりました。
ポータブルDVDじゃないとダメです。
しかも夜中に目を覚ました時に、電源が消えていると怒ります。
暴れます。泣きます。最悪です。
ただでさえ眠りの浅いプキちゃん、
夜中にこれが数回あり、もう、大変・・・眠い・・・

完全に失敗です。
あーーーーーーーどうにかして止めさせたい・・・。
なんとかしないと・・・・

私のバカ〜〜〜(T∇T)

プキちゃん、むにゃむにゃ語が立派になりました。
そろそろ言葉が出るかも?
恐怖の3歳児健診のお知らせも届きました。
行きたくな〜い、健診の先生とかお手伝いのおばちゃん(アレって何者?)
手厳しくて苦手です(-""-;)

nice!(17) 
共通テーマ:育児

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。