SSブログ

機関車トーマスとお気に入りのもの [2歳]

最近、プキちゃんはトーマスが好きです。

私の知ってるトーマスは、アンパンマンでお馴染みの戸田恵子さんの声で、
森本レオさんのナレーションのフジテレビのやつ。

いつの間にかガラリと変わったんですね〜。
声も全部違うし、
放送もテレビ東京だし〜。
知らなかった・・・音楽も違う・・・。

好きなキャラクターとかは特別ないようですが、
楽しそうに見ています。
私はハロルドが好きです。
01.jpg
本を買ってみました。
大全集みたいなのが本当は欲しかったんですが、
お値段がちょっと・・・( ̄▽ ̄;)

他のお気に入りはというと・・・
ピングー
ボブとブーブーズ
プチプチアニメ

平面のアニメには興味を示しませんね( ̄▽ ̄;)
立体なクレイアニメとかが大好きです。

そして何故かすご〜〜く好きなのがNHKの「世界ふれあい街歩き」
この番組、見ている人が自分で歩いている風なカメラワークです。
画面が揺れたりも振り返ったりもします。
どうやらそれが好きみたいです。

キレイな町並みとかかる曲も素敵なので、
私も結構好きです。
好きな街は繰り返し繰り返し何度も見るので、
私もちょっと街に詳しくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
特にプキちゃんの好きな街は、アマルフィとドブロブニクとブルージュ。
アマルフィのリモンチェッロとか飲みたいわ。

やはり目でみて刺激というか、動きが派手?な物がいいみたいです。
変わった撮り方とかしてるのが好きです。
グラフィックのグルグル回るやつとかも好きだし。

nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。