SSブログ

シロフォンに号泣 [療育・自閉症]

先日、療育センターでクリスマス会がありました。
プキちゃん、楽しんでくれるかな〜っと思っていたんですが、
思った以上に号泣で・・・( ̄▽ ̄;)
ボランティアのお姉さん達が色々な曲を楽しく演奏してくれたのですが、
シロフォンやスティールパンの音にビビって、
ウギャ〜〜〜〜〜!!!!
ヒィィイ〜〜!!!!
何だかすごーく怖がってしまって、
教室を出て廊下で演奏を聞くハメに・・・
それでもまだヒィヒィ泣いていたので、
どうやらすんごく怖かったみたいです( ̄▽ ̄;)
カメラ持って行ったのに、撮る暇まったくありませんでした〜。

しばらくすると、同じクラスの子も
ウゥギャーーーーーン!!!!!と怒り泣きで出て来ました。
どうやら飽きてしまったようで、
教室内の子達も結構な泣き声になってました〜。

まあ、そうよね。
多動な子達がいっぱいだものね〜。
それでも皆頑張って大人しくしてた方だと思います。

ラストに園長先生がサンタの扮装で出て来た時には、
飽き飽きがマックスで・・・
皆ギャーー泣きでプレゼント貰ってました( ̄▽ ̄;)
もちろんプキちゃんも、抱っこで泣きながら貰いましたよ〜。
優しく頭をなでてくれました。先生ありがとう。

きっと少ない予算の中、
先生達頑張って色々考えてくれたんだろうな〜っていうのが、
すごく伝わりました。
プレゼントまで頂いてとても嬉しいです。
有り難いですね。

プレゼントはアンパンマンのふわふわボールとクッキーの詰め合わせ。
クッキーはプキちゃん用にちゃんと卵抜きでした♪
オヤツに美味しく食べています(〃∇〃)


最近天気が良いので嬉しいです。
04.jpg
プキちゃんお気に入り公園へ行きました。
高台にあるので眺めがいいです。
05.jpg
そして最近は夕日もキレイ。
長い雲がずーーーーっと続いてました。


nice!(14) 
共通テーマ:育児

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。