SSブログ

お気に入りの場所 [療育・自閉症]

毎月1回通っている子育て支援センターがあります。
電車で30分弱くらい。もちろん無料。
月に1度、発達に障がいのある子を対象に開放してくれてるのです。
この日は障がい児子育ての先輩ママさんや、
心理の先生や障がい児保育の保育士さんがいてくれます。
色々相談とかお話とか出来るので、
とてもいいなと思っています。

プキちゃんは場所見知りが激しく、場所の好き嫌いも激しいです。
うちの近所にも子育て支援センターはあるのですが、
そこは何故だか大嫌いで、
近づくだけでも号泣して嫌がります( ̄▽ ̄;)
そんなプキちゃんなので、
気に入ってくれる場所というのは貴重です。

ここはすご〜く気に入ってくれてて、
いつも楽しそうに遊んでくれます。
凄いなぁっていつも思います。
外で笑顔になる事は本当に少ないので。

01.jpg
今回はこのお家が気に入ったようです。

02.jpg
中に入って・・・

03.jpg
窓から出ます( ̄▽ ̄;)
繰り返しやっていました〜。

ご飯を食べるテーブルもあるし、
保育士さん達がとっても親切で優しくて、
先輩ママさんもいい人で、
プキちゃんの事についても色々お話出来るし、
プキちゃんだけでなく、私もお気に入りの場所です。

nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。