SSブログ

靴底で決まります。 [療育・自閉症]

昨日は療育センターでした。
プキちゃんの風邪もすっかり治りうるささ復活です( ̄▽ ̄;)
療育センターに通うようになって、
良かったなぁとか助かるわぁって思う事はいくつかあるんですが、
その中のひとつがカットです。散髪。
毎月1回、ボランティアの美容師さんが来てカットをしてくれます。
泣いちゃう子や暴れちゃう子、
ママに抱っこされて切ってる子など、色々いますが美容師さんも慣れているので、
サササッっと手早く上手く切ってくれます!凄いのよね〜!
10分くらいで完了。
プキちゃんもお世話になっています。


少し前にプキちゃんの長靴を買いました。
091216.jpg
コレです。
で、
有りがちな事なんですが〜、
とても嫌がって履いてくれません( ̄▽ ̄;)
初めての物に慣れるまでには少し時間がかかるので、
目につく所に置いて、
触ってもらったり部屋の中で履かせてみたりしています。


プキちゃんの歩き方は、下手というかなんというか、
足がちゃんと地面に着いてないような感じ?です。
なので、
靴はしっかりしたやつでないと危ないです。
靴底が柔らかい、クッションが効いている、
足首に負担がかからない・・・などの安全性の高いやつ。
愛用しているのはニューバランスです。
とてもいい感じです。
セールやネットで安く購入しています( ̄▽ ̄;)
(子供の足ってすぐに大きくなるのね・・・)

写真の長靴も靴底が柔らかくて、いい感じです。
慣れて履いてくれるといいんだけど。





nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。