SSブログ

療育手帳 その2 [療育・自閉症]

療育手帳が出来上がりました。
申請して2ヶ月程で出来ました。
04.jpg
写真付きです。
2年ごとの更新なので、
次の時はカメラ目線の写真が撮れるといいんだけど( ̄▽ ̄;)

療育手帳は市によって色々違うようですが、
プキちゃんはまだ使う事が少ない感じです。
どっちみち電車はまだ無料だし、
(保護者も使えるので助かります)
動物園などの施設も行っても嫌がるのでねぇ( ̄▽ ̄;)
その他の支援で申請出来るものはしておきました。
その事で児童相談所へも行かなければなりません・・・
療育センター同様、山の上にあるのよね〜〜
すっごい坂なのよ〜〜(T∇T)


この療育手帳や保険証、診察券などを入れているのがコレ
新しいの欲しいなと思いながら使ってます・・・
03.jpg
母子手帳ケースなんですが、
肝心の母子手帳はサイズが合わなくて、
(母子手帳を貰う前にケースを買ってしまいました)
無理矢理挟んで使っています。
02.jpg
今どんなお薬(喘息)使っていますか?と聞かれる事が多いので、
お薬手帳も持ち歩いています。

プキちゃん、お熱が下がり調子も良くなりました♪
心配してくれた方々、どうもありがとうです!
ウ○チがまだ出ていないのでちょっと心配ですが、
(頑張っているのですが不発です( ̄▽ ̄;))
出たら完全復活でしょう〜。
頑張れ〜



nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

お熱でグッタリ。首が回りません。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。