SSブログ

最近買った物 [2歳]

ちまちまとオモチャを買っています。

最近買った物。
train.jpg
ボーネルンドのやつは高いので、トイザらスオリジナルのやつ。
全部セットで1400円くらいでした。
十分遊べてプキちゃんも気に入ってくれたようで良かったです。

そしてトミカ。
tomy.jpg
まだコレしか無いんですが・・・
これもかなり厳選されたやつでして・・・
プキちゃんは色々こだわりなんかがあるようで、
どうやらリアルな物がいいみたいです( ̄▽ ̄;)
ミキサー車はちょっと作りがいまいちだったので不評でしたが、
路線バスとトミカリミテッドヴィンテージのバキュームカーは好評でした。
このトミカリミテッドヴィンテージ、箱をよく見たら
「ディスプレイ用としてお使い下さい」と書いてある・・・マニア向けのようです。
ダンナが買って来てくれたんだけどね。確かに作りが細か〜い!

最近は路線バスが好きみたいなので、こんな本も買ってみました。
book.jpg
中には全国の路線バスが写真付きで。
book02.jpg
大人が見ても結構楽しい。
私もプキちゃんもバスは乗るのは嫌いですが(ゲロゲロします)
見る分には楽しいです。

プキちゃんがお腹に出来た時に、
「オモチャを買いすぎないようにしよう!」と思っていたんですが、
結構買ってます( ̄▽ ̄;)
本当は外で遊具や砂場とかで遊んで欲しいんですが、
耳塞ぎが最近ひどく、前よりも音や外が苦手になって、
色々怖がる事も多くなりました。
そういう所も療育センターで慣れてくれるように、
色々やらせているんですけどね・・・。
なかなか・・・。
家で遊ばせる事がどうしても多くなっているので、
オモチャとか買ってしまいます。良くないのかもだけど・・・。
買い過ぎには注意をしてます。
後はなるべく安く買うようにしてます( ̄▽ ̄;)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

かな

nagaさん、こんにちは~\(^-^*)
オモチャが増えるのは親心だよね。
お父さんお母さんの優しい気持ち♪
うちも着実に増えてます。
ただ、そこは毛モノ。
1週間以内に破壊される確率が高いので、最近は手作りオモチャも導入してるよ~
紙飛行機なんか好評です♪
プキちゃんだったら作って→飛ばして、作る喜び+遊ぶ喜びを感じられるんじゃないかな?どうかな?(o^-')b
by かな (2009-09-27 02:01) 

naga

>かなさん こんにちは〜。
実は、猫さん用のねこじゃらしのオモチャを、
プキちゃんにどうかしら?と思った事がありました(笑
ネズミさんがついてるやつとか〜。

手作りオモチャはいいですね♪
紙飛行機か〜それはいいかも。
ちょっとやってみます(^∇^)/
by naga (2009-09-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅れましての・・・・療育手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。