SSブログ

遅れましての・・・・ [療育・自閉症]

最近のプキちゃん、少しだけ成長しました。

成長その1(^∇^)/
後追いをするようになりました!
「アレ・・・ママが・・・いないΣ( ̄ロ ̄lll)」みたいな感じで泣きます。
・・・(≧∇≦)/
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜です!(←バカ親)
後追いが始まる時期にまったくしなかったので、
私がいなくても平気なんだなぁって、ちょっと寂しく思ったりしてたので、
ここへきての後追いに(面倒臭さも倍増ですが)、
嬉しく可愛く思っています。
療育センターのおかげかと思っております。
無駄に毎回泣いていたのでは無かったと。

成長その2(^∇^)/
はぐさん(我が家のウサギ、ロップイヤー5才オス)に、
興味を示すようになりました。
触りたい!という仕草をする事もあって、
はぐさんを抱っこしてそっと差し出して触らせてあげます。
ちょっと嬉しそうにでも怖いって感じで、少しだけ触ります。
これもまた可愛いです。

これからも少しづつ、プキちゃんペースで成長してくれると嬉しいです。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

maki

おっ!心の成長が実感できるとうれしいですよね♪
うちも最近、親を確認しつつ移動するようになってきました。
ウニ(うさぎ)は抱っこされるのが嫌でしかたないから
さーちゃんの顔を見つけたとたん、逃亡していきます☆
こどものペースで焦らずこちらもゆっくり成長します。。。
by maki (2009-09-25 15:06) 

naga

>makiさん こんにちは。
そうなんですよ〜♪
心の成長って本当に嬉しいです。
今まで分かってるのかどうなのか?って感じだったんですが、
最近ではしっかりママもパパも確認できているようです。
私の愛用バッグも覚えてくれてます。
私も焦らずゆっくり成長です〜。

ウニさん、抱っこ嫌いですか?
じつははぐさんも嫌いです( ̄▽ ̄;)
ウサギって抱っこ嫌いみたいですね〜。
さーちゃんは抱っこしたいんですね。可愛い〜♪
毛だらけにならないようにね〜(笑
by naga (2009-09-25 15:58) 

yokotan

nagaさん、こんばんは~。
プキちゃん、後追いするようになったのね(^-^)
かわいい♪
はぐさんも気になるのね~(笑)。
きっと、行動には現さないけど、プキちゃんには他にも分かってる事が
いっぱいあるのかも♪
これからのプキちゃんの成長がますます楽しみだね(^-^)
by yokotan (2009-09-26 20:49) 

naga

>yokotanさん こんにちは〜。
後追いって可愛いのね〜やっと実感出来ました(笑
トイレに入るとドアの前でじっと待ってます。
少し開けて入る癖がついてしまいそう〜( ̄▽ ̄;)

そうかも〜分かっている事は実は色々あるのかも〜。
子供の成長って順調でものんびりでも、
可愛い事には変わりないよね〜♪
まあ、面倒くさい事も増えて増えて大変だけどねぇ〜(苦笑

by naga (2009-09-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泣きのパワー最近買った物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。