SSブログ

発達障害 [療育・自閉症]

今日はちょっと真面目なお話。

ずっと書こうかどうしようか迷っていたんですが、
書くタイミングというかそういうのを迷っていたんですが・・・。

プキちゃんなんですが、
ちゃんとした診断はまだですが、自閉症と分かりました。
ずっとそうじゃないかと思っていたんです。
前にブログにもちょっと心配で・・・と書いた事あったんですが・・・。

病院から専門の所で診てもらうようにと、紹介状を頂きました。
来週、区の療育センターへ行って来ます。

本格的に心配になってから半年程・・・
その間に覚悟みたいなのは出来ました。
それでも、
凹んだりする時もありましたけどね。

自閉症にも色々なケースがあるので、
なかなかその診断も難しいようなのですが。
それについては、またぼちぼちと書いていきたいと思っています。

su.jpg

軽度のものであってほしい、
もしかして勘違いなんて事があってほしい、
そんな風に色々考えたりしてましたが、
プキちゃんはプキちゃんだし、
可愛いし可愛いし可愛いし(バカ親)
だから、どんな風になっても大切にしていきたいと思ってます。

問題としては、ぐーたらな私の方かもです。
色々大変になるだろうし、色々強くならないといけないだろうし。
こんなへなちょこママではダメダメです。

頑張らないと。
(あんまり自信ないけど( ̄▽ ̄;))

いつもブログを見て下さる方には、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。
これからもなが〜い目で見て頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

maki

メッセージを送ってみましたw
よかったら読んでください。
ちゃんと送れてるか心配ですが(;´∀`)
by maki (2009-06-02 23:16) 

naga

>makiさん こんにちは。
メッセージ、見ました〜。
返信させて頂きました。メール待ってますね。
by naga (2009-06-03 14:11) 

yuki999

自閉症ですか。
nice!を押すべきか迷いましたが、
頑張ってほしいという意味で!
by yuki999 (2009-06-06 13:23) 

naga

>yuki999さん こんにちは。
いつもnice!ありがとうございます♪
とっても励みになります。ありがとうございます(^∇^)
頑張ります!
by naga (2009-06-06 13:52) 

しんのすけ

励ましnice!です。
ブログでの報告、勇気を使い果たしてませんか?
nagaさん、偉いです。
堂々としてます。
無理せず頑張って下さい・・・。
by しんのすけ (2009-06-06 23:25) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
励ましのnice!ありがとうございます。
もともとブログには書くつもりだったので、
大丈夫です。そして偉くなんてないですよ。
毎日毎日適当です( ̄▽ ̄;)

これからも普通に接してもらえると嬉しいです〜。
どうぞよろしくです。
頑張ります〜。

by naga (2009-06-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイロン苦手目がしぱしぱ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。