SSブログ

アイロン苦手 [ひとりごと]

今日のオヤツは甘食パンです。
(少し前に撮ったものです)
amasyoku.jpg
子供の頃はコレを「おっぱいパン」と言ってました。

夫は今日からクールビズ、
上着無しのノーネクタイで出勤しました。
ますますアイロンから逃げれない状態に・・・( ̄▽ ̄;)
うち、お金ないもんでワイシャツは全部家で洗ってます。
アイロン、下手なんですよね〜。
あぁっ!袖のタック?が増えちゃった〜とか曲がった〜とか、しょっちゅうです。
ドーンとクリーニングに出せたらどんなに楽か〜。
形状記憶っていっても、数回洗濯しちゃうと何だかラインが怪しげに。

しかも、うちのアイロン古いんです。
ティファールのスチームアイロン欲しいな。
でも
買っちゃうとますますアイロンから逃げれなくなっちゃうし・・・( ̄▽ ̄;)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

maki

ぼちぼち汗を流しながらアイロンしないといけない
季節だし余計に嫌になっちゃいますね~ε-(´・`)
うちは基本的に自分のものは自分で管理するってことで
旦那が自分でアイロンをあててますw
忙しくて帰りが遅い日が続いたときだけ私がやります。。。
半そでYシャツだと少しだけ楽なんで早く半そでになってほしいなぁ☆
by maki (2009-06-01 21:49) 

naga

>makiさん こんにちは。
えら〜〜〜い!!!!
旦那様えらいですねぇ〜(≧∇≦)b
とっても羨ましいです。
そう、これからの季節はますます大変ですよね。
そして、うちは夏でも長袖ワイシャツなので、
大変な事だらけです〜〜〜ガ〜ン。
前なんて、クーラーの部屋でアイロンしてたら、
ブレーカー落ちたし。私に薫製になれと???(T∇T)
by naga (2009-06-02 17:28) 

りん

アイロン私も苦手です~!!
今月から半袖やから、ちょっとだけアイロンの時間
短くなってうれしいんですけどね。
袖の部分が一番めんどくさいです。
いつも適当やけど・・・w
おまけに彼は登録販売者とかいうので
白衣を着なければいけないんですよね。
この白衣がカッターシャツよりも曲者で。
背中の部分のアイロンがけが大嫌いです~。
by りん (2009-06-06 17:14) 

しんのすけ

アイロン、アイロン台、スチームアイロン・・・全部、押入れで眠ってます。
嫁さんがアイロンかけてるとこ、見たことないです・・・。
お金はかかりますが、カッターは全部クリーニングです。
職業柄、作業着&スーツの着用率が半々です。
なんだかな~(^^ゞ
by しんのすけ (2009-06-06 21:45) 

naga

>りんちゃん こんにちは。
うちは夏でも長袖なので、変わらないですよぅ〜。
いいなぁ。
あ、でも白衣!アレは確かに大変そうです!!
アイロンって本当に面倒臭いよねぇ(T∇T)
どーんとクリーニングに出してしまいたい・・・。

りんちゃん、メールありがとうね。
色々嬉しかったです(^∇^)
私もまたします〜。

by naga (2009-06-08 15:13) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
アイロン、面倒くさいですよ〜。
プキちゃんが起きてる時は危なくて出来ないし、
これからは暑いし。
うちもクリーニングにした〜いなぁ〜。

by naga (2009-06-08 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お姉さん呼び捨て発達障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。