SSブログ

2歳(中身は赤ちゃん) [2歳]

<諸事情により、一時パス外しています>

2月19日にめでたく2歳になりました。
あの地獄のような陣痛から早2年、早いですね。
喘息持ちながらも元気に育ってくれて良かったです。
今後はミルクを卒業して、ちゃんとご飯を食べてくれるようになると
ママはとっても嬉しいんですが・・・(どうやらまだまだ無理そうです)

毎年(と言ってもまだ2回目ですが)
同じ日同じ病院で生まれたY君とKちゃんとで、
お祝いをするんですが、
今回Kちゃんがお里帰り(お里はアメリカ)しているので、
プレパーティーという事でY君のお家にお邪魔して来ました(^∇^)/

魔の2歳という事でじっとしてません。
写真も全然撮れませんでした〜( ̄▽ ̄;)
puki03.jpg
・・・この頭の大きさの違いは一体・・・(もちろんデカイ方がプキちゃん)
お兄ちゃんんと弟みたいね。

Y君はしっかりドアを開けれます。
puki01.jpg
「ほら〜!ドア開けるぞ〜♪」

そして脱走。
puki02.jpg
ドアの向こうは段差のある玄関なので、すぐに捕獲。

Y君のお家は新しくて一戸建てで広くて〜〜〜〜羨ましい限りです。
シンプルな暮らしっぷりなので、家具もすくなく広々です。
puki05.jpg
プキちゃんも満足気に加湿器をいたずらします( ̄▽ ̄;)

Y君とは生まれた時間が5時間しか違わないのに、
(Y君の方が先に生まれました)
体格の差はすごいですね。でも食欲はY君の方が数段上です。
フードファイターっぷりで食べています。いいなぁ。
プキちゃんが食べてくれなかった、
お弁当のサンドイッチもY君が食べてくれました。

ママ同士もお互いに同じような事で悩んでいたりして、
話しているとほっとします。
プキちゃん共々、長くお友達でいたいなぁと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。