SSブログ

ウィルス性胃腸炎でした [2歳]

<諸事情によりパス外しています。 
 読んでいるブログ(RSS)が更新されていないようです。何故かは不明>


日曜日の夜、プキちゃんが嘔吐をしました。
他に具合の悪い所もなさそうだし、ご機嫌も良かったので
少し様子見をしてました。
月曜日の午後にも嘔吐をし、合計2回戻してしまったので、
火曜日に病院へ。行くの遅かったかも・・・とちょっと反省してたんですが、
先生には「ウィルス性の胃腸炎ですが、もうほとんど治ってますね」と言われ、
お薬も飲まなくていいと言われました。
その後は嘔吐も無く、どうやら自力で完治したようです。

今回はさほど元気無いという感じではなかったんですが、
(少しおとなしいかな〜程度)
体調悪くて元気無い時は「早く元気になってくれ〜」って思うんですが、
いざ元気になると「うるさいな〜もぅ〜」となります( ̄▽ ̄;)

ピタゴラスィッチ大好きです。
pitagora.jpg
離しても離してもテレビにくっつきます・・・(-""-;)
ヨダレが!手垢が!視力が!や〜め〜て〜!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆぅたんママ

ゆぅたんも1月になりました(涙)
プキちゃん症状が軽くて良かったね^^
ゆぅたんなんて、吐いてばかりで可哀想でした。
飲んだら吐いて、食べても吐いて、
寝てても吐いて・・・で辛そうでした。




by ゆぅたんママ (2009-02-26 01:18) 

naga

>ゆぅたんママさん こんにちは〜。
うわぁ〜(T∇T)ゆぅたん、かわいそうでしたねぇ〜。
あの癒し系の優しいお顔のゆぅたんが・・・と思うと、
聞いてても辛いですー。
流行っているんで気をつけて下さいね、と先生に言われても、
どう気をつければいいんだろう?って、
いつも思ってしまいます。
手洗いは出来てもうがいとかまだ出来ないしねぇ。
なかなか難しいですよねー。

プキちゃん、嘔吐はもう完治してるんですが、
ウンチがまだゆるいです〜。
by naga (2009-02-26 14:58) 

maki

お見舞いniceです。
プキちゃんも体調崩してたんですね。
最近みんな具合悪そうでつくづく風邪流行ってるんだな~
って思います。
でもプキちゃんは自力で回復して、治癒力upですね!

うちもテレビに張り付いて離れません・・・
そんなに近寄ったらちゃんと見えないだろってかんじですけどねw

by maki (2009-02-28 00:51) 

naga

>makiさん こんにちは。
風邪やら胃腸炎やら流行っているみたいですよね〜。
プキちゃん、まだ少しウンチがゆるいんですよね。
まだまだ気をつけないと〜。
治癒力アップ!してるかなぁ〜だといいけど♪

テレビ、何故かくっつきますよね。
そうそう、近すぎで見えないでしょーって思うよね〜。
by naga (2009-03-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。