SSブログ

お気に入りはブランコ [1歳]

今日からパスワードを付けました。
ちょっとほっとしています。
今まで以上に好きな事を書こうかと。
といいつつもそんなたいそうな事は無いんですけどねぇ〜( ̄▽ ̄;)

最近のプキちゃん、やっと色々と楽しんでくれるようになりました。
まぁでも、チキンなのは相変わらずなんですけども。
公園のブランコや滑り台が好きで、
前は乗せようとするだけで号泣だったんですが、
喜んで乗ってくれるようになりました(≧∇≦)b
090104.JPG
満面の笑みです。
しかしダンナは苦笑いです。
ブランコが子供サイズなので(当たり前ですが)、
両側の鎖がギュウギュウで痛いそうです。
私も乗ってみましたが・・・きついし・・・怖いし・・・気持ちわるっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
子供の頃は私も大好きだったんですが、信じられないです。

滑り台もやります。
09010404.JPG
1人ではまだしっかりと階段上れません。
ヨイショヨイショと上ります。

二人で滑れるタイプですが、1人では飛び出そうで危ないですね。
09010403.JPG

ダ〜〜〜ッ!
09010402.JPG

この後も何度も何度も滑ってました。
この滑り台、安全な作りで良かったです。
今は昔のような背の高い銀色のやつって、あんまり無いのかもですね。

最近寒いのであんまり公園にも行けませんが、
楽しんでくれると遊ばせがいがあっていいですね〜(≧∇≦)b

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

みそら

パスワード受け取りました。
来れてよかった^^
パスワード制は親しい人だけしか観れないから、プライベートな事もかけますね。

公園遊び楽しめるようになるとこちらも楽しいですよね。
でもエスカレートするとなかなか帰らないので困る事も・・・
うちのも滑り台やブランコ大好きです。
もう少し暖かくなったら、公園で遊びたいです^^
by みそら (2009-01-31 21:00) 

しんのすけ

パスかけるのも安心で意外とありですね。

公園遊びいいですね。
近所に無いんですよ遊具ありの公園。
公園はあれども遊具がない・・・。
じいちゃん&ばあちゃん達がゲートボールするスペースはあれども、
遊具がない・・・。
なんだかな~って感じです(^_^;)
by しんのすけ (2009-01-31 23:24) 

maki

プキちゃんの笑顔見てたらこっちまでウキウキしてきます♪
小さい子もちゃんと遊べる遊具があって羨ましいです。
うちの近所には高ーい滑り台(しかも細すぎて一緒には滑れない)と
ウンチまみれの砂場です(´;ェ;`)
しっかり管理してくれよー!ってかんじ。
手をつないでグルグル歩くだけの広場ですね。。。
2月に引っ越すところにはいい公園があるといいなぁ☆
by maki (2009-01-31 23:38) 

nozomichan

パスワード機能ってあるんですね~
ソネブロの機能に感心です。
いくらでもぶちまけてもOKですよ~~
プキちゃんの笑顔もアップで見たい!

滑り台好きなお子様は多いですが、
ブランコが好きなお子様はプキちゃんだけかも。
プラスチック製の滑り台なら安全ですね~~

by nozomichan (2009-02-01 01:10) 

ちょっぷ

こんにちは~。

メール、ありがとう~。
(まだ返事書けてなくてごめんね^^;)
今日ちゃんとログイン、できましたよ~。

私もクレープ大好き!
サイコロキャラメル、なつかしいなー。
今でも売ってるんですね! ちょっと食べてみたいかも・・・(≧▽≦)

これからはたくさんいろいろ書けるね~。
ちょくちょく覗くわよ(笑)。
by ちょっぷ (2009-02-01 13:54) 

naga

>みそらさん こんにちは。
パス、面倒おかけしちゃって済みませんです〜。
来ていただけて嬉しいです♪ありがとう〜(≧∇≦)b

滑り台、あーちゃんも大好きですよね〜。
プキちゃんはまだ1人で滑れないんで、
1人滑りが出来るようになったらもっと楽しめそうです!
ブランコは一緒に乗るのはギュウギュウでかなりきついですね。
気持ち悪いし・・・( ̄▽ ̄;)

帰るタイミングって難しいですよね。
ほっとくと永遠に遊びそうですよねぇ〜。
寒いからジュースでごまかして早めに切り上げてます。
暖かくなったら軽装だし、遊びやすくていいですよね!

by naga (2009-02-02 17:03) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
パス、お手数おかけしちゃって済みませんです。
来てもらえて嬉しいです〜ありがとうです〜♪

この公園、隣にでっかい公園が併設されてていいんですが、
住んでる方がいるもんで・・・( ̄▽ ̄;)
特に危害を加えたりとか話しかけて来たりとかも無いので、
いんですが、やはり色々気を付けないと・・・です。
遊具も「コレは危ないんじゃ・・・」ってのもありますよね。
砂場もちょっと危険だったり。

安心して遊べる公園、いっぱいいっぱい増やしてほしいですよね。
それこそ税金でお願いしたいもんです。
by naga (2009-02-02 17:07) 

naga

>makiさん こんにちは。
プキちゃん、外ではしかめっ面が多いので
(何でだ〜?といつも疑問)
あまり笑って遊んでいる写真が無いもんで公園はいい感じです♪

あぁ、砂場・・・うちの方もちょっと危険ですよ。
ゴミとか一緒にあったりするし。
ウンチだらけってのはダメダメですね。
ホントにもっとちゃんと管理してほしいです。

細い、滑り台!
この前見かけてダンナとプキちゃんで滑らせてみましたが、
怖いです、あの階段もかなり危険!
やっぱり安全な遊具と清潔な公園を増やしてほしいですよね。
お引っ越し先にはいい公園あるといいですよね〜♪
by naga (2009-02-02 17:15) 

naga

>nozomichanさん こんにちは。
パスワード機能、私も知りませんでした。
他のブログにはあるからソネットには?と思って見てみたら、
随分前からあるみたいでした( ̄▽ ̄;)
ちょっと安心できますね、でもお手数おかけしちゃうんで、
済みませんです。来てもらえて嬉しいです。ありがとうです!

プラスチックの滑り台は本当にいいですね。
背も低くて小さい子向けで安心です。
こういう遊具がいっぱいあると嬉しいですよね♪
ブランコ、何十年ぶりかで乗ってみましたが気持ち悪いです。
子供ってなんで好きなんでしょうね〜。
私も好きでしたが理由は謎です( ̄▽ ̄;)
by naga (2009-02-02 17:19) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
来てくれてありがとう〜(≧∇≦)b
メールの返事なんていいのいいの〜〜。
ログイン出来て良かったです。手間かけちゃってごめんねぇ。

クレープ、あの匂いでやられてしまうよね〜♪
ほんのり温かいのが美味しいです。
サイコロキャラメルは、スーパーにあるのでついつい・・・
美味しいです。懐かしい優しい味(≧∇≦)b
見つけたら是非!
by naga (2009-02-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。