SSブログ

気になります [1歳]

今日も公園です。
先日の滑り台の公園と併設されている所なんですが、
こっちの公園はとっても広いです。
どこまでも歩きます。
090203.jpg
眩しそうです。目がショボショボしてます。
後ろの落書きが嫌ですね( ̄▽ ̄;)

そしてこの公園にはプキちゃんのお気に入りが・・・・
09020302.jpg
電光掲示板?付きの自販機です。
文字がチカチカ動くのが気になるようです。
しばらくこの場を動きません。

じーーーーーーーーーっ
09020303.jpg
楽しそうです。

この公園には色々な人がいて、
マラソンをする人、
ダンスや歌の練習をする若者、練習中の大道芸人風の人
お昼を食べてる作業服の人、営業らしきサラリーマン、
それと公園に住んでる方達・・・( ̄▽ ̄;)
晴れた日は皆暖かそうにひなたぼっこをしています。
のんびりと平和な空気でいいんですが、
小さい子供を連れた人があまりいないんですよね。
皆何処で遊んだり散歩したりしてるんだろう〜?

今のボロボロマンションに住んで10年近くになりますが、
まだ知らない所がいっぱいです。
同じ所ばかり行くので、相変わらず行動範囲が広がりません。
よく道を聞かれるんですが、答えられない事も多いです( ̄▽ ̄;)
ダメだわ〜。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆぅたんママ

お久しぶりです^^
メッセージありがとうございます^^
早速遊びに来ました^^
プキちゃん大きくなりましたね~~~~!!!!!
かなりビックリしました^^
 
ゆぅたんは、自販機を
見つけると おつりが出る場所をいじります(涙)
恥ずかしいから止めてほしいです(涙)

それにしても、ぷきちゃんかわいい☆
by ゆぅたんママ (2009-02-11 02:32) 

naga

>ゆぅたんママさん こんにちは〜♪
見に来てくれてありがとうです。
パス付けてしまって、お手数おかけしてしまいますが、
今後ともどうぞよろしくです〜(^∇^)/

プキちゃん、かなりビッグサイズですよー重い重い。
でも中身はまだまだ赤ちゃんっぽいですね。
困ったさんです。

ゆぅたん、おつりの出る所チェックなんですね。うふふ。
プキちゃんもあの蓋は気になるようですよー。
もしかしたらおつりあるかも〜(^∇^;)
by naga (2009-02-12 16:05) 

しんのすけ

かなり自販機好きなんですね。
普通の自販機には無反応?

我が家の坊ちゃんも、自販機のお釣りの蓋をいじります。
教えてもないのにいじります。
なぜでしょうね?
未知の領域で、子供には無限の世界が広がってる???
よくわからんです(^_^;)


そうそう!自分の弟は役所勤めの人間です。
近所に遊具付きの公園を作ってもらうには、
どうすればいいか聞いたんですけど。
「土地の確保が大前提。遊具付きは、
事故(怪我)による保障の問題とかもあるんで無理やない?」
と、いかにも役所らしい回答でした。
(全く部署が違うので、聞くだけ無駄だったんですけどね)
時代が、そうさせてるのか?今の親が敏感すぎるのか?
何ともやりきれない世の中です(T-T)
by しんのすけ (2009-02-14 22:34) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
普通の自販機にはあまり興味示さないですねぇ。
やっぱりあの動く文字がいいらしいです。
あ、うちもお釣りの所はチェックしてますよー。
あの蓋が面白いのかも?

うちの方、
高層マンションが、これでもか!いやいや〜まだまだ〜!!
という感じにバンバン建っていて、
その分公園とかも作って欲しいと思うんですが、
出来る気配は無しですね〜。
私も心配性なので、安全面とか気になりますが、
あまり過敏になってもなぁと思いますね。
公園、もっと作ってほしいですよね!

そうそう、
しんのすけさんのブログ、さっきコメント&nice!したんですが、
反映されてなかったです〜?
またしばらくしたら覗いてみますねー。
by naga (2009-02-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りはブランコ花粉・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。