SSブログ

入院していました。 [1歳]

1週間程、プキちゃん入院して来ました。
喘息です。
これで喘息での入院は2回目になります。
puki..JPG

今回の入院、
祝日だったりして、受け入れ先が見付からなかったり、
遠すぎて転院してもらったりして、
とってもバタバタしました・・・・大変でした・・・・(T∇T)

今回入院出来た病院は、いつものかかりつけ病院だったので、
本当に良かったです。
小児科のベッド不足・・・・本当に実感しました・・・。

24時間の付き添いでしたが、
今回は付き添い用の簡易ベッドがあったし、
病棟のシャワーも使って大丈夫だったので助かりました。

喘息のお薬を吸う(写真のやつです)吸入器を買う事になりました。

本格的に喘息となってしまいました・・・。
風邪から引き起こす事が多いので、
これからの季節危険です・・・・。

あ、卵も食べれません。
プキちゃん玉子料理大好きだったのに残念です・・・(TmT)

それにしても・・・・
本当に小児科不足(とくに入院できる病院)はキツイですね。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

みそら

お大事にのnice!です><
喘息本格的になってるのですね。
辛そうなのかわいそうです。
病院受け入れしてもらえたのは良かったですね。でも病院不足本当に深刻でどうにかして欲しいです。
nagaさんも無理しないで頑張ってください。
by みそら (2008-10-20 20:10) 

nozomichan

退院できたんですよね?
お見舞いのnice!です。
最近、ひろくんも風邪を引いて小児科に通いました。
せきをする姿 とてもつらいです。
nagaさんのお気持ちも分かるような気がします。
報道で分かっているつもりでしたが、
小児科医の足りなさ とても不安です。
プキちゃん 早くよくなって お母さんにたまご料理作って貰おうね~
by nozomichan (2008-10-21 11:20) 

maki

退院はもうされたのでしょうか?
うちもここしばらく毎日の通院でした。
それだけでも大変だと思ってたのに24時間の
付き添い入院はもっとたいへんですよね。
nagaさんとりあえず、お疲れ様です。
これからの季節、油断できないですが
nagaさんも体調崩されないように大事になさってくださいね。
プキちゃんも頑張ってるんだよね。
成長とともに喘息が楽になっていくことを願っています☆
by maki (2008-10-21 21:58) 

naga

>みそらさん こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
そうなんです、喘息本格的になってしまいました(T∇T)
入院中も色々大変でしたが、
1週間程度で済んで良かったと思ってます。

病院不足、本当に厳しいですね・・・。
少子化対策って本当にされているんでしょうかね?
by naga (2008-10-23 14:41) 

naga

>nozomichanさん こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
退院はしてます~書き不足で済みません!

ひろくんもお風邪だったのですね、もう大丈夫ですか?
風邪から悪化して色々と病気にもなるっぽいし、
これからの季節は要注意ですよねε-(ーдー)

小児科不足、本当にダメですね。
少子化少子化って言うばかりで、対策なんにもされていない気がします。
あと、産婦人科も・・・・
by naga (2008-10-23 14:44) 

naga

>maki さん こんにちは。
色々心配ありがとうございます~。
退院してます。書き不足でしたね~済みません!

小さい子の入院は色々と大変ですね・・・。
今回は付き添いの人に対して、良心的だったので助かりました。
1週間程度で済んだのも幸いでした。

風邪から喘息になる事が多いので、
本当にこれからの季節は要注意ですね。
小さい子の場合だとRSとかもあるし、
色々気をつけないとですねε-(ーдー)

喘息、大人になるにつれ症状が軽くなるって聞きますもんね。
私もそう願って頑張ります~。ありがとうです!

by naga (2008-10-23 14:49) 

foufou

喘息は辛そうですね。
小児科医不足ってここまで深刻だったんですね。
どうか酷くならない事を祈ります。
お大事に。
by foufou (2008-10-26 07:57) 

naga

>foufouさん こんにちは。
喘息、発作が出るとかなり辛そうです。
代わってあげたいと毎回思ってしまいます。
小児科不足もかなり心配です。
またいつ入院になるか分からないし・・・・
今回の病院に入院できるかどうかも分からないし・・・・
ちゃんと対策とってもほしいです。

心配ありがとうございます。投薬や吸入治療頑張ります~

by naga (2008-10-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。