SSブログ

炊飯器と近況報告 [1歳]

十年愛用の炊飯器が壊れました。
結婚前から使っていた物なので、仕様は1人暮らし向き。
それをフル回転してガンガン使っていたので、
よく頑張ってくれたものだと感謝しております。
炊飯器さん、今までありがとう。
最後のご飯はベチャベチャでした・・・( ̄▽ ̄;)

odori.jpg
新しく購入したのは家族向きの5合炊き~♪
おどり炊きにしましたよ(≧∇≦)b
味オンチな私ですが、美味しく炊けているのは分かりました。

それにしても炊飯器って色々あって選ぶのが大変でした。
10万円近くするのもあって、ビックリです。

最近よく家電が壊れます。
ついこの間も掃除機を購入したばかりです。
そして洗濯機もガタがきてます。
(こちらは愛用20年くらい・・・・)


今日はプキちゃんの「おたふく風邪」の予防注射へ行って来ました。
6千円でした・・・・高いね・・・・(T∇T)
そしてもちろん大泣きでした。
看護師さんが腕を押さえた時点でもう号泣。
体全体で嫌がります・・・・力強くなったなぁ~と実感。

来月には3種混合の追加の1回があります。
そしてインフルエンザも受けないと(去年えらい目にあったしね)。
インフルエンザ、プキちゃんは2回受けないとダメだそうです。
大人は1回でいいのよね。

あぁ、お金が飛んでゆく・・・(T∇T)

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

みそら

おいしいご飯食べられるようになってよかったですね。
うちも結婚してから買った物なので6年使ってます。なるべく長く使いたいけど、電気屋さんに行くと「新しいの欲しいな~♪」って思ってしまいます^^

インフルは予約しました。
今年はインフルにならないでくれるといいですね。。。
by みそら (2008-10-06 20:35) 

ちょっぷ

こんにちは~。

炊飯器、いいですねー。うちも釜が削れてきたので、交換したいです。
うちは、あんまり食べないんで3号炊きを買うんですが、けっこうするし、今の標準って5号なんですよね。そんなに炊いても・・・といつも悩んでます。釜だけ交換できるといいんだけどな~。

うちも、家電がどんどん壊れそうです。テレビもやばいし、電気も壊れかけてるし、泣きそうです・・・(T-T)
by ちょっぷ (2008-10-07 11:47) 

リッツ

新米の出回ってる季節、新しい炊飯器で一層美味しくなっていいな♪♪
家電て不思議と買い替えの時期が重なりますよね。
機械も寿命があるんだなとつくづく思います。
私もこれから予防接種に行って来ま~す。

by リッツ (2008-10-07 14:32) 

maki

うちはガスで炊くタイプのジャーです。
実家で暮らしているので1升炊き!
新米の季節なのでお米がおいしくてついつい
食べ過ぎてしまいますよ(*´ェ`*)
予防接種のお金バカになりませんね~
今月はポリオでこれは無料だけど
来月、再来月とうちもインフルエンザ2回やりにいきます。
そして私も。
去年、私だけインフルエンザになってしまったから・・・
しばらく病院通いになりそうです。
by maki (2008-10-07 23:28) 

naga

>みそらさん こんにちは。
炊飯器って色々種類があって、
どう違うの?と違いが分からなかったりして、
選ぶの結構大変でした~。
無洗米コースとかあるんですね~凄いですよ~♪

インフルエンザ、幼児は2回受けないといけないんですね。
知りませんでした。
去年は家族全員でなって、体の方よりも、
精神的に凄くきつかったので、
今年はきっちりと予防注射しないと・・・。
私、注射嫌いなんですよね~~~(T∇T)
by naga (2008-10-08 16:15) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
3合炊きのも結構種類ありました~。
私は保温が嫌いなので、一食分しか炊かないので、
3合炊きでも十分だったんですが、
10年くらいは使うだろうと考えて、
お弁当作ったりするだろうしと、5合炊きにしました。
でも今実際に炊いてるのは2合だけ。
しかも半分はプキちゃんの3食分の冷凍保存ですー。

家電、高いもんね~。
壊れる時期が重なるとイヤーですーー。
今年はクーラー、無理やり使いました。
来年こそはダメだろうと思います( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-10-08 16:20) 

naga

>リッツさん こんにちは。
新米・・・そんな季節なんですね。
すっかり忘れてましたよ~。
私はいつも安い無洗米を買ってしまうので、
新米には縁が無いかもー。今年は炊飯器も新しくなったし、
新米買おうかな~!

予防注射、予定が立て込んでます~。
インフルエンザと3種混合の追加。
結構面倒臭いです( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-10-08 16:23) 

naga

>makiさん こんにちは。
ガスの炊飯器ですか~♪
私も実家にいる頃はずっとガスのやつでした。
美味しく炊けますよね。炊く時間も短かったように思います。
懐かしいです♪
いっぱい炊く方が美味しく炊ける気がします。
いいなぁ。

インフルエンザ、2回しなきゃいけないって知りませんでした。
プキちゃんも来月と再来月に受ける予定。
3種混合の追加もしなきゃだし、
自分とダンナもインフルエンザしなきゃだし、
立て込んでてちょっと面倒臭いです~お金も飛ぶ~(T∇T)
by naga (2008-10-08 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。