SSブログ

カペリートと近況報告 [1歳]

いないいないばあ!の後に放送している、プチプチアニメ。
色々なアニメを放送してますが、プキちゃんよく見て笑っています。
好みがあるようでまったく見ない時もありますが、
あの時間の短さがいいみたいです。

その中でも「カペリート」は大のお気に入り。
ギャーっと泣いてても「カペリート」をかけるとハッ!っと泣き止みます。
カートゥーンネットワークでも放送してますが、
こちらでは現地放送?のままなので、
日本語タイトルを付けた、
プチプチアニメでの「カペリート」の方が好きっぽいです。
違うのはオープニングとエンディングだけなんですけどね~。

私もダンナも好きでよくプキちゃんと一緒に見てます。

で、
先日NHKショップに足を運び、ストラップ買っちゃいました♪
cape.jpg
リサガス携帯に付けるのはためらいましたが・・・・( ̄▽ ̄;)
でも可愛いです。和みます。

最近のプキちゃん、
飲み終わったマグをハイと渡してくれるようになりました!
(でもまだ3回に1回くらい・・・まだまだ完璧ではないです・・・・)
ダンナも「今渡してくれたよ!!!」と感激しておりました。
ゆっくりゆっくりと色々出来るようになっているようです。
私も焦らず頑張ります~~(っていつも言ってるけど・・・つい焦ってしまったり( ̄▽ ̄;))

先日は「みずぼうそう」の予防注射を受けてきました。
もの凄いギャー泣きでした・・・必死の形相・・・・
おかしくて可愛くて笑ってしまいました(ごめんプキちゃん!)

保育士さんに進められたので受けたんですが、任意なので6千円もしました!
来月は「おたふく風邪」の予防注射も受けます。
これも6千円です・・・・この冬は家族3人でインフルエンザも受けようと思っています。

お金が飛んでゆきます・・・・・(T∇T)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みそら

予防接種、うちもインフルエンザは受けようと思ってます。
水疱瘡はもうなっちゃったので気が楽です。
本当に、お金掛かりますよね・・・

プキちゃんコップを渡してくれたんですね^^
少しずつプキちゃんのペースで出来るようになっていってる感じですね。
by みそら (2008-09-24 20:18) 

naga

>みそらさん こんにちは。
インフルエンザは去年家族でなってしまい、地獄絵図だったので、
今年は受けます。受けるのをオススメしますよぅ~、
あんなのは本当にもうこりごりです(T∇T)
インフルエンザは水疱瘡やおたふく風邪に比べると、
料金安いみたいですね・・・
でも家族で受けるとそれなりに・・・ですよね~。
ホントにお金が掛かりますね・・・。

プキちゃんペース、すごーくゆっくり。
でも一つ一つ出来るようになってくるのは嬉しいですね。
私の事も少し認識してくれてる感があります。
ゆっくりに付き合って頑張ります。
みそらさん、いつも応援ありがとうございます♪


by naga (2008-09-25 16:52) 

foufou

うちのこもカペリートめっちゃ好きです。
言葉がなくても伝わる面白さがいいですよね。
by foufou (2008-10-02 12:19) 

naga

foufouさん こんにちは。
カペリート、いいですよね。
面白いし可愛いし、私も好きです。
ぬいぐるみが売ってました。欲しかったです(笑)
by naga (2008-10-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キルケニーの缶炊飯器と近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。