SSブログ

チルミルのロディ [1歳]

下記ではお見舞いのコメントなど、ありがとうございました。
あれから喘息の症状は出てないので、ちょっとほっとしています。
投薬は続いているんですが、飲む方も飲ませる方も慣れました。

入院中にアレルギー検査をしてもらったんですが、
5段階判定でハウスダウストやダニやなんかが3でした。
それと卵も3。
3とういうのは微妙な数値らしく、
先日受けたMRの予防接種でも先生と色々お話をしました。
結果大丈夫だったんですけどね。

卵そのもの(卵焼きとか)は食べさせていないんですが、
パンとかマカロニとか原材料に卵を含む物はあげてます。
今の所は大丈夫。
少しづつあげてみます。
お弁当を作るようになって卵使えないのはちょっと辛いんで(ただでさえ料理下手なのに)
大丈夫だといいなーと思ってます。


そんなこんな・・・・
プキちゃんは元気です。

で、問題は私。
先週風邪をひき、
治ったと思ったらまた急性胃炎になり、
今は花粉でズバズバのカユカユです。
弱ってます・・・ダメだね。
花粉は困るんだけど、暖かくなってきたのでまあ元気にもなると思います
(自分の事なのに他人事・・・・)
だって、体重減らないもの・・・元気って事よ・・・・( ̄~ ̄)


で、
タイトルのチルミルのロディ。
当たったんです。
忘れてたので届いた時にビックリしました。
私よりダンナが喜んでました。
どうやら買おうとしてたようです。
黄色にピンクのチルミルカラー。
写真はのちほど・・・・・。

でもプキちゃんにはまだ少し早いです。
頭が重いプキちゃん、乗せると後ろにひっくり返りそうで怖い!
1人でしっかり歩けるようになってからかな~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

しんのすけ

喘息は辛いですよね。

ちょいと自分の体験談を・・・。
大人喘息ってのに、一昨年かかりました。
吸引薬とかも半年ぐらいやってました。
でも、愛煙家(-_☆)
吸引をやってる間は、喘息も治りませんでした。
出張で薬一式を忘れてしまい、
1週間、薬無しの状態があったんですよ。
そしたら、咳も止まり???な感じでした。
それから、病院に行くのもやめて薬も飲んでません。
素人判断は危険ですけど、勝手に自己完治させました(^^ゞ
小児喘息は大人喘息とは違うでしょうから、
投薬はしっかりして下さいね!!
by しんのすけ (2008-03-12 23:32) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
喘息って薬やめたら治ったとか聞きますよ~。
人それぞれなんですよね。
プキちゃんも大丈夫なようなら止めてもいいですと、
先生に言われいるので、様子みながらの投薬です。

うちのダンナも大人になってから喘息出たりしてます。
そして愛煙家です。
投薬はやはり様子をみながらですね~。
タバコはあんまり関係ないようにも思えたりします。
でも良く無いのは良く無いんだろうけど( ̄▽ ̄;)

しんのすけさんも風邪ひいた時などは気をつけて下さいね~。
いつも心配お心遣いありがとうです!
by naga (2008-03-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての入院3月のライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。