SSブログ

初めての入院 [1歳]

この1.2週間・・・・とってもバタバタして大変でした~。
も~~~ホント~~~~ボロボロよぅ~~~(T∇T)

事の起こりは先週の土曜日、プキちゃんが喘息で入院になりました・・・・。
前日から咳が止まらなくて、夜もほとんど眠れず朝早くに病院へ連れて行きました。
そしたら入院・・・・。
3歳以下の入院には24時間の付き添いが必要。
誰かしら常に付き添っていなければいけないので、
とてもとても大変でした。
前にインフルエンザになった時にも思ったのだけど、
身近に頼れる人がいなく、夫婦だけで子育てしていて、
困るのは病気になった時・・・・・。
今回も本当に大変でした。

大部屋だったから夜泣きも色々大変で・・・・
枕が変わると寝れない私はほとんど寝れず・・・・
外にも出れず24時間プキちゃんのお世話だけというのもとっても辛く・・・・
点滴をずーっとしてたので、チューブが絡まないように気を使うのも疲れるよー・・・
0301.jpg
でも、
最初1週間の予定だった入院が、3日で済んだのでホントに良かったです。
喘息なので完治とはいかないんだけど、
とりあえず良かったです。

重症のお子さんとかもいて、ママは大変そうでした。
代わってくれるおばあちゃんとかいて、
いいなとは思ったけど、
それでも長く入院は大変だものね。
3日で根を上げた私はまだまだですね・・・・( ̄▽ ̄;)


でもでも・・・・
退院してほっとしてたのもつかの間でした。
今度は嘔吐と下痢。
ロタウィルスでした・・・・
病院でまた点滴・・・・2本も・・・・・
4時間くらいかかって、その間またずっと付き添い・・・・目離せません。

もーーーーー
疲れ全然取れないよーーー。

今度は入院じゃなかったから良かったけどね。

今もまだ下痢ちゃんです。
早く良くなれ~~~!頑張れプキちゃん。
ママもお世話頑張りますよ~~~(寝不足でハイテンション)

そして、関係ないんですが・・・・
明日のお雛祭りは私の3●才の誕生日。
またケーキが食べれるかも。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

みそら

入院・・・ロタ・・・( ̄_ ̄|||)

大変でしたね!!入院3日で退院できて良かったです。
本当に本当にお疲れ様でした!!

私も頼れる身内が近くにいないので、そんなことになったら私も倒れそうです。。。
頑張りましたね。プキちゃんもしんどかったね。

早くよくなってね!お大事に!
by みそら (2008-03-02 18:37) 

maki

看病お疲れ様です!
心配だからなかなか落ち着くこともできないと思いますが
甘いものを食べて 少し休んでくださいね。

プキちゃんの回復祈っております☆
nagaさんプキちゃん、ファイト!!


お誕生日おめでとうございまっす。
何歳になってもバースデーケーキは食べたいです( ´,_ノ` )ウシシ

by maki (2008-03-04 00:50) 

リッツ

大変でしたね~°・(ノД`)・°・
24時間つきっきりなんてキツすぎますね。本当お疲れさまです。
ママさんが倒れないように気をつけて下さいね。
by リッツ (2008-03-05 10:13) 

しんのすけ

多忙につきコメント遅れました。

プキちゃん、入院してたんですか!!!!?
おまけにロタまで・・・。
災難続きですね(T-T)
ある意味、印象深い3●歳の誕生日を迎えたことになりますね。

nagaさん、プキちゃん、プキちゃんパパさん、頑張って下さい!
by しんのすけ (2008-03-09 01:55) 

naga

>みそらさん こんにちは。
ありがとうございます。
またいつ喘息出てしまうか分からないんですが、
とりあえず元気になって良かったです。
ロタは完治しました~ほっ。
by naga (2008-03-12 13:37) 

naga

>makiさん こんにちは。
ありがとうございます。
入院はもうしたくないですね~。
でも喘息なんでまたいつそうなるか分からないんですけど( ̄▽ ̄;)
とりあえずは良くなってくれて良かったです。

ケーキ食べました♪
疲れた時の甘い物はホントに美味しいです~!
誕生日はもうあまり嬉しくないですが、
ケーキは別ですね。うふ。
by naga (2008-03-12 13:39) 

naga

>リッツさん こんにちは。
ありがとうございます。
24時間の付き添いはかなり辛いですね。
せめて個室だったら良かったんですけどね・・・・。
今後は入院せずに済むといいんですが。
喘息も大きくなったら治るといいんですけどね。

ママはなんとか倒れませんでしたが、
花粉でズバズバしております( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-03-12 13:42) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
ありがとうございます。
本当に災難続きでした・・・・。
喘息は完治とはいかないんですが、
お薬も飲ませているんですが、症状出てないんでいいかなと。
ロタは完治しました~。良かったです。

プキちゃんの災難は終わったようですが、
私はまだ続いてます。
花粉でズバズバです~~~( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-03-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。