SSブログ

初の2ショット [生後9・10・11ヶ月]

掃除機をかけ終わり、
隣の部屋に閉じ込めておいたプキちゃんを出し、
掃除機をしまい戻ってくるとすでにこんなくつろぎ風景に。

後ろのはぐさん、掃除終わりでサークル畳まれたままです。
(いつもは横に広がってます)

プキ 「コレ、知ってる。おしりナップでしょ~」
はぐ 「あいつ、毎日うるさいなーーー」


プキ「でもこれ空じゃん、引き出すのが面白いのに(や~め~て~)」
はぐ「でもうるささも慣れたし、おかげでいつもよりあったかいし(ストーブ全開 灯油高い(T∇T))」


プキ「つま~んな~い!」
はぐ「ね~む~~ゴロ~ン」

・・・・・・
初の2ショットでした。

プキちゃん、まだちょっと嘔吐があったり下痢してたりですが、
少しづつ良くなってきてます。
いつもより大人しい感じだけど、元気はあるんで大丈夫です。
でもお尻が真っ赤でちょっと痛そうで可哀想なんです。

写真にも登場したおしりナップ、パンパの高級品に替えてみました。
肉厚でふんわり~~~いいですね。
それでも痛そうだけど(T∇T)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

みそら

プキちゃんはハグさんと遊ぼうとしますか?
いいですね。こういう2ショット!(^-^)
下痢でお尻痛そうな時は、お尻ナップよりもガーゼハンカチで拭いてあげた方がいいですよ。
うちもお尻ナップ見つけると、離してくれません^^;好きですよね~。何が良いんだろう?
by みそら (2007-12-14 19:28) 

しんのすけ

お~、プキちゃん髪の毛ふっさふさですね~!
お尻真っ赤は痛々しいですね(T-T)
うちは、
オムツ:メリーズ
お尻拭き:アカチャンホンポのオリジナル
です。
いまんところ、お尻が赤くなったりはしてません。
ただ・・・ウンチの処理が遅れて、お尻にオムツがくっついてることが数回。
ベリベリってな感じで剥がして拭いてます。
さすがに、お尻は赤くなってます。
ごめんな~って言いながら拭いてます(T-T)
by しんのすけ (2007-12-15 07:48) 

mari

プキちゃんとはぐさん、いいかんじですね♪
大きくなったら2人?で遊んだりするんでしょうね^^
うちもお尻がかぶれたとき、パンパース使ってみました。
でも、助産師さんからぬるま湯に浸した脱脂綿で汚れを落として、水分はガーゼでふき取るように拭いてあげるとよくなるって教えてもらったので真っ赤でひどい時はそうしてます。
節約にもなるし、何日かすれば綺麗なお尻に元通りですよ♪
うちは、お尻ナップを引き出されるのが恐くて、大和の届かないところに置いてあります(笑)
はやく治るといいですね♪
by mari (2007-12-15 11:18) 

私も急性胃腸炎経験者です。
しかも前回の妊娠中。
辛いですよね・・・。

私もお尻ふきは使わずに水に濡らしたコットンでやってましたよ。
やっぱり何かと薬品が付いているので、それがかぶれたときには良くないのかなと思って・・・。
良くならないようでしたら試してみてくださいね~。
by (2007-12-16 18:24) 

naga

>みそらさん こんにちは。
プキちゃん、はぐさんのサークルにはまだ興味無いみたいです。
でもたまにはぐさんの事をじーっと見たりしてます。
まだ生き物って分かっていないっぽいですね~。
プキちゃんはちょっと喘息の気があるんで、
はぐさんの毛が心配なんですが、
仲良く遊んでるショットを早く撮りたいです(≧∇≦)b
ゆっくり接触させていきます~♪

おむつかぶれ、アドバイスありがとうございます!
早速試してみてます~。
by naga (2007-12-17 18:01) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
私もダンナも髪の毛多くて困ったさんなんですよ~。
プキちゃんにも受け継がれてしまったようです(T∇T)
フサフサしてて触ると気持ちいいんですけどね。
そろそろ前髪切ってあげないと~。
大人しくなんてしてくれないですよね・・・( ̄▽ ̄;)

お尻、少し良くなってきましたがまだ痛そうですー。
今はムーニーのお尻拭きですが、
治るまで中断してガーゼや脱脂綿にしてます。
普段はおしりナップが多いですね。
でもあのパンパの柔らかさは忘れられないです~!
アカチャンホンポのもお水で出来てていいみたいですね♪
by naga (2007-12-17 18:06) 

naga

>mariさん こんにちは。
プキちゃん、はぐさんにはまだ興味が無いっぽいです。
たまに見てたりはしてますけどね~。
何だろうアレ????って感じです。
プキちゃんは喘息の気があるんで、
はぐさんとの接触も少しづつゆっくりやっていきます♪

お尻のアドバイスありがとうございました!
試してみてます。脱脂綿柔らかくていいですね。
ガーゼもいいし。
早く治ってくれるといいんだけど~。
by naga (2007-12-17 18:13) 

naga

>axelさん こんにちは。
急性胃腸炎、ホント辛かったです。
胃が出ちゃうほどの嘔吐・・・・二度と嫌ですね・・・・。
あぁ~妊娠中だと凄く辛そうですね。
お薬もあまり飲め無そうだし~。
気をつけててもダメな時ってダメですよね。

お尻、脱脂綿とガーゼ使ってみてます。
早く良くなってくれるといいんだけど。
私が肌弱いんでプキちゃんもすぐに赤くなったりします。
幸い、お湯はしみないようなのでお風呂でよく洗うようにしてます。
心配ありがとうです~!
by naga (2007-12-17 18:16) 

ゆぅたんママ

ゆぅたんママです~★
携帯からなのでniceが押せないのです…

初のぷきちゃんとハグさんの2ショットだ~(^-^)b
かわい~♪

お尻、うんちしたらすぐシャワーで流してましたよ
赤くなってる時は、粉も付けない方が
早く治るそうですよ。
by ゆぅたんママ (2007-12-18 12:22) 

naga

>ゆぅたんママさん こんにちは。
携帯からわざわざありがとうです~!
nice!のお気持ち伝わっているんで大丈夫ですよ♪ありがとう。

・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
粉も付けない方がいいんですか!
少しだけ・・・と軽く付けてました!!
付けた方が擦れた時に痛くないかなと思っちゃってました。
そっか~反省!!!教えてくれてありがとうです。
by naga (2007-12-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急性胃腸炎・・・・10ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。