SSブログ

10ヶ月健診 [生後9・10・11ヶ月]


「ぎゃ~!ぱっぱっぱっ!うっぎゃぁぁ~~~~!!!」(←ハイテンション)
最近でっかい声で叫びまくりうるさいのなんのって・・・・、
ご機嫌なのはいいけどテレビ聞こえないよ・・・・・( ̄▽ ̄;)
私のマッサージグッズ・・・おもちゃかい。

あ、着てる服、めちゃくちゃですね。
小さい頃の2WAYオールの下に肌着とズボン。
柄に柄を合わせてるあたり、堂本剛くん風としておきましょう。

今日は10ヶ月健診でした。
最近お着替えと仰向け寝が大嫌いなプキちゃん。
計測でそれをやられてギャー泣きでした。
看護士さんにおもちゃを貸してもらったりして、
何とか終えたけどママは焦って汗ダラダラ出てきちゃいましたよ~。

体重 10.170グラム
身長 74.5センチ
頭囲 48センチ
胸囲 47.5センチ

頭でかい!Σ( ̄ロ ̄lll)
でかすぎる!
お前は3歳児かっ!(2歳から~のシャンプーハットが入らなかったのよぅ~~~)

でも先生には「健康だし反応いいし動きも速いし足もしっかりしてるし!」っと、
すごーく誉められました。うふ。
離乳食の遅れが気になっていたんですが、
健康で大きく育っているので、全然問題なしですよ~と言われました。
良かったよー、ちょっと気持ち的に楽になりました。
実は遅れがすごーく心配だったんです。

下痢ピーもだいぶ治ってきて、夜中のウンチ昨日は無しでした。
良かった良かった。
お尻の方も赤みがだいぶ薄くなりました。
皆さん、心配やアドバイス本当にありがとうございました!
助かりました~!!!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

しんのすけ

お医者さんのお墨付きなら心配無用ですね!!
しかし、プキちゃん大きいですね~!
頭が大きい=脳みそがいっぱい詰まってる!!
って、我が子なら思います。
そうのすけ・・・頭が小さいような気が・・・。
by しんのすけ (2007-12-18 22:45) 

mari

先生に褒められるとすごい嬉しいですよね♪
ママの育て方も褒めてもらったみたいな気分になります。
うちのも頭でかいです。間違いなく遺伝です(笑)
大きい声発しますよね~^^;
元気で嬉しくなりますが外でやられると恥ずかしいのなんのって・・・
下痢も治ってきてよかったです~~^^
by mari (2007-12-19 09:21) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
先生のお墨付き、ほっとしました~。
でもホントでっかいですよ。
頭もでっかさはダンナ譲りです。
「脳みそいっぱい詰まってるんだから!」と、
ダンナも言ってますが、
私似だったらカラッカラかも~~~( ̄▽ ̄;)

でも、頭はやっぱり小さい方がいいですよ!
ダンナは帽子買う時にいつも困ってます。
原付のメットとか凄い探してましたよ~。
by naga (2007-12-19 16:16) 

naga

>mariさん こんにちは。
先生に誉められるのはホントに嬉しいですよね(≧∇≦)b
私もついニヤニヤしちゃいましたよ~♪

大和くんも頭でっかいですか?
遺伝、まさにうちもそうですよ~!
ダンナがでっかいんですよ。
いつも帽子やなんかを買う時困ってますし。
プキちゃんもすでに赤ちゃん用のはかぶれません( ̄▽ ̄;)

でっかい声・・・・うちも外で叫んでます・・・。
確かに恥ずかしいですよね~。
知らないおばちゃんとかに「元気ね~」とか笑われますし~。

下痢、もうほとんど大丈夫です。
お薬は全部飲みきって下さいと言われたので飲んでますが、
治ってくれて良かった~もっと長引くかと思ってました。
お尻もだいぶ良くなりましたよ!
by naga (2007-12-19 16:20) 

堂本 剛系、良いと思います・・・。
かなり個性的ってことでしょうかね。
ちゃんと成長が確認できるとうれしいですよね。
お尻良くなってきてるようで良かったです。
お大事に。
by (2007-12-19 17:13) 

煌めき

こんにちは、お久しぶりです。
すごい元気なお子さんの様で
かわいい笑顔。
うちの和樹も3ヶ月が過ぎお話が
いっぱい出来る様になってきたのと
色んな事が分かり始めているらしく
中々眠らなくなったりグズッタりと
忙しい^^;
でも、私が動くと目で追ったり姿が
見えないと少し泣きべそをかいたり
するのをみるといっそう愛おしくなりますね。

年明けはBCGの予防接種と3~4ヶ月検診が
待っています。
初めての注射・・・。どうなることか。
風邪を引かせない様に気をつけて
おかなくては・・・。

あっそうそう、うちの和樹も頭でかいですよ
1ヶ月検診の時一番成長していたのが
頭の周りでしたから^w^
赤ちゃんはみんなそこからなのかな?!
それがかわいかったりするのですが。

それと離乳食は個人差があるから
そんなにあわてなくても大丈夫のようですよ。
以前話したジュースを飲まないって思ってたのが
最近少しずつ飲める様になってきたので
焦らず彼のペースに合わせてみることにしました。
だからきっと食べ始まったらいっぱい食べるかも
しれませんね。
by 煌めき (2007-12-27 14:11) 

naga

>煌めきさん こんにちは。
和樹くん、もう3ヶ月なんですね。
赤ちゃんの成長ってあっという間ですね~。
ママを目で追ったりお話したりしてるんですね!
BCGはプキちゃん大泣きでしたよ~。
でもアレは私でも怖いですね( ̄▽ ̄;)
針いっぱいなんだものーーー!
でもお友達のKちゃんは全然平気だったし、
赤ちゃんそれぞれですね。和樹くんも平気だったりして。

離乳食、相変わらず悪戦苦闘しております。
食べてくれる日とまったく受け付けない日があって、
ミルクが1番みたいで・・・・。
無理にあげなくてもいいって分かっていても、
やっぱり食べて欲しいって躍起になてしまったりも・・・。
でも、そうですよね、ゆっくりやります。
体もでっかい事だし食べなくてもいい位みたいだし( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-12-29 14:49) 

naga

>axel さん こんにちは。
剛くん、いいですよね。好きです。
あんな男の子に育ってほしいもんです。

お尻、またちょっと赤くなってしまいました。
どうやら肌の弱さは私譲りみたいです。
お尻拭きは柔らかいのじゃないとダメっぽいですね。
脱脂綿も織り交ぜて使ってます。
心配ありがとうございます~。
by naga (2007-12-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初の2ショット何もできないっす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。