SSブログ

急性胃腸炎・・・・ [生後9・10・11ヶ月]

眠い眠い寝不足だ~!っとブーブー言っていたら、
今度は急性胃腸炎になってしまいました(T∇T)
ひどいよ・・・・泣きっ面に蜂?とはこの事か?
週末、まずプキちゃんがゲーーー!とミルクを嘔吐。
家で1回外で1回・・・・。
外の時は抱っこ紐だったので私が全部受け止めました・・・・(T∇T)
グッタリする様子も無く元気だったので、
週末だったし(病院やってないしね)様子みているうちに、
ダンナが嘔吐と下痢とギックリ腰でダウン。
そしてその数時間後に私も嘔吐と下痢でダウン・・・なんだけど、
プキちゃんのお世話しつつダウン(もう地獄)
何度プキちゃんに嘔吐を噴射しそうになった事か~。
夜中になっても治まらず、水を飲んだだけでも吐く。
もう何も出ないのにまだ吐け~と身体がいう~~~
ホントに地獄でした。

病院で点滴してもらい、薬ももらって今はほとんど大丈夫です。
すぐに治ってしまうそうで良かったです。
ダンナのギックリ腰はまだ痛そうですが、
今日から仕事へ行きました。

プキちゃんも少し下痢なので、お薬もらってきました。
そんなに心配ないそうです。
でも赤ちゃんなんで少し長引くらしいです。

手洗いや哺乳瓶なんかの消毒、
しつこくやってます。
手荒れもひどくなる一方~(T∇T)

写真、全然載せていないので最近のをポチリ。
外だと何故かしかめっ面。
室内だとご機嫌なんだけどな~。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

回復に向かってるようでなによりです。
寝不足で体力も落ちてたんでしょうね。お疲れ様です。
1人ダウンすると家族全員ダウン・・・
うちも先週そうでした(;л;)
鼻水がひどくておっぱいもちゃんと飲めずに苦しそうに
している姿を見ると泣けてきます。
風邪をうつしたのは私なので特に。
今はご機嫌に過ごしています♪

プキちゃん、nagaさんファイト~!!のniceです!
by (2007-12-12 20:54) 

しんのすけ

お見舞いナイスです(T-T)
nagaさんにナイスをつける時って、お見舞いが多いような気が・・・。
「病は気から」ってことで、早期全員の回復をお祈りします!

急性胃腸炎って流行ってますよね?
最近、新聞で読んだような・・・。
風邪、インフルエンザ、など手洗い&うがいの励行で乗り切るしかないですね!
先週末、インフルエンザの予防接種受けましたよ!
そうのすけは、1歳を過ぎてから考えます。
(ワクチンを培養するのに卵を使用してるらしく、アレルギーも関係してくるのでアレルギーがクリアーできないとNGらしいです)
by しんのすけ (2007-12-12 21:22) 

みそら

大変ですね><。
胃腸風邪、うちの周りでも流行ってるみたいですから。
一人が風邪引くと一人ずつうつっていきますよね!自分がダウンの時は本当に子供の世話、誰かに代わって欲しいものです(-""-;)
久しぶりに見たプキちゃん、大きくなりましたね(*^▽^*)

頑張ってd(@^∇゚)/ファイトッ♪のnice!です。
by みそら (2007-12-12 21:52) 

お見舞いniceです!
コメント短くてごめんなさい。
by (2007-12-13 14:19) 

naga

>cafe_makiさん こんにちは。
ありがとうございます~。
私の方はまだ少し胃が痛かったり下痢だったりですが( ̄▽ ̄;) 、
だいぶ良くなりました。
プキちゃんはまだ少し下痢でミルク戻したりする時もあったりですが、
いつもよりは大人しいんだけど、
元気はあるんで大丈夫かと。
病院でもそう言われたし。早く完治してほしいです。

1人がダウンするとホントもうだめですね。
痛感しましたよー。
本当に地獄でした・・・。
冬って怖いですね。
cafe_makiさんも気をつけて下さいね。
いつも心配ありがとうです~。
by naga (2007-12-14 17:49) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
ここ数ヶ月、何だか病気ばっかなんですよね~。
いつもお見舞いnice!ありがとうございます。

胃腸炎、流行ってるそうです。
手洗い必須ですね。私もミューズでゴシゴシ洗ってます。
おかげで手はガッサガサです(T∇T)
インフルエンザの予防注射、
赤ちゃんだと色々難しいんですね。
どうなのかなって思っていたんですが。
うちではまだ受けてません。
受けようと思っていた矢先にダウンでしたよーー。
by naga (2007-12-14 17:52) 

naga

>みそらさん こんにちは。
ホントに大変でしたーーー。
近くに面倒見てくれる人がいないもんで、
ゲロゲロになりながらのお世話で、
プキちゃんにも可哀想なことしちゃったなと。
胃腸炎、ホントに流行っているそうですね。
怖いです。1人がダウンだと続けざまですもんね・・・。

プキちゃん、大きくなりすぎです。
病院でもいつも大きいねと言われます。
この分だと小学生の頃に身長抜かれそうです( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-12-14 17:55) 

naga

>ゆぅたんママさん こんにちは。
nice!ありがとうです~。
いいんですよ~コメントとか気にしないで下さいね。
状況はお互い様なんで!
素通りでも大丈夫です!頑張りましょうね~。
by naga (2007-12-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレームの電話初の2ショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。