SSブログ

9ヶ月の近況 [生後9・10・11ヶ月]

プキちゃんの最近のお気に入りはコレ。
うっきゃーーー!!と喜び叫びます(うるさい)。

リラックマのハンドパペットと、ウサギさんのハンドパペット。
ウサさんのは頂き物で小さいんで外にも持っていける~。
カバンに忍ばせてあります。
リラックマのはお団子を持ってます。
背中にはちゃんとチャックも・・・(`▽´)

風邪だ~感染症だ~!とバタバタしている間に、
寝不足でぼんやりとボロボロ物忘れしてる間に、
プキちゃんはめでたく9ヶ月となりました。
ますますでっかくなってきましたよ・・・・。
抱っこひもがぴっちぴちです。
でかいサイズ欲しいですよ( ̄▽ ̄;)
抱っこひもと言えば、抱っこひもに装着できるカバー?を買いました。
コンビのラップホールドにしました。
丁度あったかセールなるものをやっていて安くなっていたので。
少しの雨なら平気そうだしフードもついててあったかいです。
生地がしっかりしてるので形崩れもなくスッキリ付けれて気に入ってます♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

みそら

9ヶ月おめでとうございます^^

そっか。抱っこ紐が窮屈なくらい成長してるんですね。
色々と大変でしたけど、子供は成長していくんですよね。
リラックマのハンドパペットかわいい!喜びそう^^
by みそら (2007-11-28 21:21) 

mari

かわいいパペット人形だ・・・♪♪
パペットで遊んでるプキちゃんもかわいいんだろうなぁと想像してしまいます♪
9ヶ月おめでとうございます!!
肩はパンパンに痛くなるけど、抱っこ紐が小さくなるくらいに成長してくれた我が子をおんぶしたりするのって、なんか嬉しいです♪
確かに。大きいサイズあったらいいですよね。
あったかセールやってますよね^^
コンビはかわいいし私も好きです♪
by mari (2007-11-30 10:46) 

しんのすけ

9ヶ月おめでとうございます!!

抱っこ紐がピチピチって?
今、どんぐらいの大きさですか?
参考のために、詳細を!!
抱っこ紐ってカバーとか付けれるんですね。
知らなかったです(^^ゞ
by しんのすけ (2007-11-30 22:46) 

煌めき

はじめまして。
私は2ヶ月の男の子と育児奮闘中の
新米ママです。
一人でお昼ねしてくれたりするように
なるのって何ヶ月頃からなのでしょう?!
毎晩寝る前は必ずぐずって泣きます><
最近はだいぶなれては来たのですが
さすがに毎晩泣かれるとどうなの?!って
9ヶ月になるとだいぶ食事の面でも
生活の面でも余裕が出てくるものですか?
by 煌めき (2007-12-01 15:59) 

naga

>みそらさん こんにちは。
抱っこ重いです・・・。
抱っこひも、しっかりしたやつ選んで良かったです~。
肩にグッと食い込む感じなんですが、
重さを分散してくれる感じなので重い割には楽です。
(というか重さに慣れた)
こんな適当ママなのに、ちゃんと成長してて怖いです( ̄▽ ̄;)

パペットは無反応の時もあったり大喜びの時もあったりと、
気まぐれに喜んでくれます。
by naga (2007-12-02 16:09) 

naga

>mariさん こんにちは。
パペットはなかなか好感触です。
リラックマの方に反応いいです。

抱っこ重いですね~。毎日の事なんで慣れたけども・・・・。
抱っこひも、大きいサイズ欲しいです。
でも今後は身体がスッキリしてくるのかな~。
いい加減へなちょこ子育てなんで、
色々心配なんですけどね~おかまいなしに成長しております( ̄▽ ̄;)

コンビ、可愛いですよね。
着せやすいし素材も安心だし・・・。
もう少しお値段安いと嬉しいんですけどね。
by naga (2007-12-02 16:16) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
体重、10キロ以上あると思うんですよ。
(うち体重計が無いんで・・・・)
身長は85位かなー。
筋肉質って感じでガッチリしてます。
今月の10ヶ月健診がちょっと怖いですね~( ̄▽ ̄;)

抱っこひもはピチピチです。
本人は気にしてないようで寝てますけど。
頭もでっかくて赤ちゃん用の帽子はかぶれません!
抱っこひもカバーはあったかくていいですよ。
ベビーカーにも付けれるし。
by naga (2007-12-02 16:22) 

naga

>煌めきさん はじめまして。
コメントありがとうございます♪

2ヶ月の男の子ママさんなんですね。
あぁ、2ヶ月・・・。私2ヶ月の頃が1番大変でした。
マタニティブルーもひどかったし、毎日泣いてました。
赤ちゃんってこんなに寝なくて大丈夫なの?!
こんなに泣いてて大丈夫なの?!って思いました。

今でも夜寝る時はちょっとグズります。
割とすぐ寝てくれるんですが、
就寝時間は10時とか11時と遅いです。
1人でお昼寝はまだダメです。
(多分プキちゃんが出来ないだけ、他の子は9ヶ月だと出来てるかも)
たまに遊んでてそのまま寝ちゃう事はあるけれど、
抱っこないと寝てくれないですねー。

余裕というか、慣れたって感じですね。
夜泣きとかあるし寝不足だし、
毎日大変なのは変わらないかも。
でも成長してきて何したいかとかが少し分かってきたので、
対応もやりやすくはなりました~。
離乳食はちょっと遅れてます。
まだドロドロの物が好きっぽいです。

煌めきさん、今が1番大変だと思いますが、
いつでも愚痴とか書いて下さいね。
頑張って下さいね。
by naga (2007-12-02 16:35) 

煌めき

ありがとうございます。
きっとその時期その時期でみんな大変な思いを
しながら子育てってして行くものなんですね。
昨日初めて野菜ジュースともものジュースを試して
みたらすご~く嫌な顔をされちゃいました。
もものジュースはまだ何とか飲めるみたいですが
少しずつ慣らしていくしかないかなって。
白湯とか麦茶も嫌がって飲まないので母乳かミルクに
なってしまうのです。
無理に嫌がるのに飲ませる必要はないかと思うの
ですが・・・。
でも、毎日毎日が少しずつ成長してくれているのが
分かるので大変なのですが楽しいです^^
今後とも色々話をさせてください。
by 煌めき (2007-12-05 14:17) 

naga

>煌めきさん こんにちは。
そうなんですよね、その時々大変だと思います。
でも、何ていうか・・・
大変さに慣れてくる気がします。
だから大変だけど少しづつ楽にはなると思いますよ!
頑張って下さいね。
私も連日の夜泣き攻撃でボロボロですが、
頑張ります~~~(T∇T)

初めての果汁ですか♪
うちでは桃ジュースは人気です。
あとは麦茶も好きですね。
でも最初はやはり飲んでくれなかったですよ~。
だんだんと飲むようになりました。
お風呂あがりに少しづつ試されるといいかもです。
ゆっくりで大丈夫ですよー。
嫌でも飲むようになると思うんで。

毎日の成長は嬉しいですよね。
こちらこそ、お話相手が増えるのはとっても嬉しいです(≧∇≦)b
どうぞ仲良くして下さいです~。
私なんかでよければ何でもお話して下さいね。
by naga (2007-12-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。