SSブログ

その後・・・・ [生後9・10・11ヶ月]

プキちゃん、だいぶ良くなりました。
心配ありがとうございました!!!

今日病院へ行ったんですが、お薬も1種類だけになって、
飲み終わったらもういいですよって言われました。

先生が言うには、9ヶ月・10ヶ月って風邪ひきやすいマックス時期らしいです。
だから、鼻水とか出ててもそんなに心配は無いそうで。
(でも自分で鼻かめないからかわいそうなんですよね)
「風邪をひいて強くなる」って思って下さいと言ってました。
そうか・・・免疫って事ね。
小さい子が集まる場所は確実に風邪ひくと言われました。
でも行くなとは言われなかったな。
やっぱりひいて強くなるって事ね。

鼻水・・・・拭いてあげたり吸ってあげたりするのって、
ものすご~~~~~~~~~く嫌がられるんで大変です。
もう「ほんぎゃ~~~~ぅうううう~~~~~!!!!たすけて~~~~~~!!!」って感じの泣き声で、
誰かに聞かれたらいじめてると思われそうで~( ̄□ ̄|||
早く自分でチーンって出来るようになってほしいです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

今は人混みに行くだけで何かもらってしまいそうな気がしますね。
鼻をかむのって出来そうで出来なくっていつも中途半端。
本人も気持ち悪いだろうに・・・。
by (2007-11-27 08:52) 

mari

プキちゃん治ってきたんですね♪
よかったよかった♪♪
うちのも鼻水、鼻くそさんをとろうとすると、すっごい暴れて大変です!
そうそう、助けて~~って感じで泣きますね(笑)
風邪をひいて強くなるってよく言いますよね。
今はどこに行っても風邪っぴきがいるから注意しててもひいてしまいますね。しょうがないのかな。
by mari (2007-11-27 10:30) 

しんのすけ

回復に向けてのナイスです!

プキちゃん回復の兆候、良かったですね(^-^)
風邪をひいて免疫が高まり、
強くたくましくなっていくんでしょうね。
これからが、冬本番ですし・・・お互いに気をつけないとですね!!
by しんのすけ (2007-11-27 21:53) 

回復に向かってるようで、何よりです!
この前健診で、人ごみはこれからの時期は特に
避けるように注意されました。
風邪をひいて辛そうにしているのを見ると
代わってあげたくなります。
今のところ、大きな風邪はひいたことないですが。
お風呂で鼻を吸い取るとき、殺される~!!ってかんじで
叫びますね(笑
家族全員で風邪対策しないといけないですね!
by (2007-11-27 23:32) 

naga

>axelさん こんにちは。
そうなんですよね。
人混みって心配ですよね。
だからと言って、どこへも出かけない訳にも行かないし、
なるべく混雑してる所は避けているんですけどね~。
今の時季、仕方ないですよね。

自分でスッキリと鼻がかめるようになるといいですよね。
それか大人しく鼻とらせてくれるといいんだけど( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-11-28 15:38) 

naga

>mariさん こんにちは。
心配ありがとうです~。
今の時季って仕方ないのかもですよね。
でもひいてほしくないですよね・・・。
なるべく人混や小さい子がいっぱいの所は避けてます。
プキちゃんは気管支もちょっと弱いようなので、
気をつけないと~。
でも1番気をつけないといけないのは私かも。
私、すぐに風邪ひくんですよ。
私がひいたらプキちゃんにも確実にうつってしまうもんね・・・。
mariさんも気をつけて下さいね。

鼻くそさん・・・ふふふ言い方可愛いですね(≧∇≦)b
これからは私もそう言います♪
ホントにおとなしく取らせてくれるといいですけどねぇ。
by naga (2007-11-28 15:44) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
心配ありがとうございます!
おかげさまで良くなってきました~。

今の時季って風邪が当たり前みたいなんですね。
でもでもなるべくならひいてほしくないし、
混雑してる所とか小さい子が集まる所とかは、
避けてます。育児ルームもしばらくおあづけかな~。
そして私自身も風邪気をつけないとダメですね。
手洗いとうがいは必須ですね。
しんのすけさんも気をつけて下さいね!
by naga (2007-11-28 15:46) 

naga

>cafe_makiさん こんにちは。
人混は怖いですよね。
自分がひいてもうつしてしまうからダメですしねぇ。
小さい子が集まる所もテキメンらしいですよー。

心配ありがとうございます。
良くなってきましたよ~。
鼻がかめなかったりして苦しそうなのはホント辛いですよね。
ホントに代わってあげれたらなぁー。
自分がひいてもうつしてしまうので、
自分も気をつけないとダメですよね。
cafe_makiさんも気をつけて下さいね~。

お風呂で鼻掃除、うちでもギャー泣きですよ。
顔も触られるのが嫌みたいで、
顔洗うのも大変です~。
by naga (2007-11-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSウィルス感染症9ヶ月の近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。