SSブログ

デカッ! [生後7・8ヶ月]

先日近所の支援センターで、
同じ日に同じ病院で出産した、Y君とKちゃんとママ達に会って来ました♪
プキちゃんの大好きなY君・・・・今回もソフトタッチが出るんでしょうか。
2ヶ月程振りに会ったので、
それぞれ成長してて面白かったです♪
もちろんプキちゃんが1番でっかいですよ・・・・。
手足なんて二周り位デカイ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ひょぇ~~~!
それなのに・・・・ちょっとの大きい声でプンギ~!と泣く・・・・
他の子の泣き声でつられて泣く・・・・・
そしてミルク飲んで寝る・・・・
何しに来たんだよぅ~~~( ̄▽ ̄;)

でもその後はちょっと復活してハイハイしてました。
何と言うかプキちゃんは、内弁慶です。
くすんくすんと鼻を鳴らして泣いたりして、
「可愛い~~(笑)」とママさん達には言われるのだけど、
親ばかママとしては、もっといいお顔も皆に見せて欲しい!
笑った顔で可愛いと言われたい!
でも私も子供の頃は内弁慶だったようだし、遺伝かも?


↑プキちゃん(左)とY君。奥にKちゃん。
何とか泣き止んだ後。


↑Y君の持つ、ピンクのキティちゃんのデンデン太鼓が気になります。


↑「やった~♪わぁ~い!」


↑「ひょ~!!も~らった~(ってそれはKちゃんのだ)」

写真には撮れなかったけど、今回もソフトタッチ出ましたよ。
Y君のほっぺをふんわり触ってました・・・・。
肩にも足にもソフトタッチ。
好きなのねぇ~。

ママ談義も楽しくして来ました。
同じ月齢でも違うんですねぇ~。面白いです。ふふふ。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

PC壊れてて(設定おかしい?)
コメント出来なくて、niceだけつけていきました。

コメント遅くなりました^^
プキちゃん、大きくなりましたね~^^
写真で見ても 大きさが・・・^^

でも、ゆぅたんの方が大きいかな^^
大きい子を育てるのは 大変ですよね。
腕とか腰とか つねに筋肉痛みたいな・・・。
by (2007-11-01 00:50) 

naga

>ゆぅたんママさん こんにちは。
PCの調子どうですか?大丈夫ですか~?
私の方は電源届いて大丈夫になりましたー。
niceありがとうです!

プキちゃん、でっかいですよー。
ダンナが筋肉あって、身体付きいいもんで遺伝かも?
骨太だったら私似かもー。
他のママさんにも「がっしりしてる~!」とか言われました( ̄▽ ̄;)

ゆぅたんも大きいですもんね~。そして可愛い(≧∇≦)b
ホントに大きい子は抱っことか大変ですよねー。
腰・・・最近は慣れたけどそれでも痛いですね~。
そうそう、つねに身体がガッチガチです。
頑張りましょうねぇ・・・(T∇T)
by naga (2007-11-01 15:05) 

しんのすけ

お~、久々のソフトタッチですね(-_☆)
プキちゃん、Y君に会えたんで、その夜はぐっすり寝てくれたのでは?

我が家の坊ちゃんも、育児サークルに行きだしました。
子供のためにもなりますが、
ママさん達との情報交換の場として嫁さんも楽しんでるみたいです。
by しんのすけ (2007-11-02 12:59) 

yokotan

プキちゃん、おっきいんですね♪
おっきいと、大変?
うちもおっきな子になるのかな~。
ダンナも私も、おっきな家系じゃないんだけど・・・
あ、でもダンナは頭でっかいけどね(^-^;
毎回の検診が気になります(笑)。
産まれてくるまでのお楽しみかしら?(笑)。

内弁慶なプキちゃん、かわいい(^-^)
キティーちゃんのでんでん太鼓もらって嬉しそう♪
Y君にソフトタッチできて良かったね♪
by yokotan (2007-11-02 15:30) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
出ましたよ!ソフトタッチが!
プキちゃんグッスリでしたが、ちょっとだけ夜泣きしてました。
でもすぐにグーっと寝てくれたんで、良かったです!

私も支援センターや育児サークルはまだまだ初心者なので、
結構緊張します。
でも赤ちゃん達可愛いし、ママさん達との話も楽しいんで、
プキちゃんよりも私の方が人見知り激しいんですが、
頑張って行こうと思ってます。
by naga (2007-11-02 16:29) 

naga

>yokotanさん こんにちは。
プキちゃん、生まれた時は3人の中で1番小さかったんですけどねー。
2ヶ月目くらいで1番でっかくなってました。
大きいと抱っこが大変だけど、毎日の事なので慣れますよ~。
10キロのプキちゃん片手で抱っこ出来てます。
腕の筋肉が心配だけどね・・・ムキムキになりそうで・・・。
うちのダンナも頭でっかいです。
私は普通なんだけど~、やっぱりダンナ似なのね。

プキちゃん、あのデンデン太鼓気に入ったようです。
というか、赤ちゃん達に大人気で奪い合いだったよ~!
赤ちゃんのくせに、
隙をみてサッと取るのが面白かったです♪
by naga (2007-11-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物ポリオ行って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。