SSブログ

ポリオ行って来ました [生後7・8ヶ月]


チェブと一緒にポリオ1回目に行って来ました。
同じ区のKちゃんにもまた会えました♪
女の子のお洋服ってお人形さんようで可愛いですねぇ~(〃∇〃)

プキちゃん内弁慶なのですが、
お医者さん系は強く泣きません。
お腹と背中の聴診器ポンポンも、ノドを診るアーンもへっちゃら。
特にお口アーンは得意のようで、
先生が「ア~ン」とう言うとア~~ンとお口を開けます。
そしていつも「お~!偉いね~(この子は楽だ~)」と言われます。
注射も平気なのでケロリとしてます。
でもきっと先生もやるのが上手なんでしょうね。
ポリオはスポイトでちゅーっと飲ませるやつだったんで、
(注射だと思ってました~)
すんなりと数秒で終わってしまいました。

お口アーン、私がいつも離乳食の時にしつっこくア~~~~ン!っと、
自分もでっかい口を開けているのが効いてるのかも。
ダンナにも「毎回そんなにア~ンって言うの?」と言われました( ̄▽ ̄;)

これで内弁慶が直ってくれたらいいんですけどねー。
ポリオ摂取後の休憩室で、また内弁慶出て泣いてました・・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

みそら

ポリオお疲れ様でした~。
うちも後1回残ってます・・・今月2回目行ったのですが、お熱が37.5℃あって(別にしんどくなかったのに)、受けられませんでした(TmT)
「あーん」て「言うと「あーん」するんですね。
かわいい(*^▽^*)
by みそら (2007-11-02 20:31) 

しんのすけ

「あ~ん」の連鎖、可愛いですね。
ダンナ様も、そばで見てて微笑ましい光景だと感じてるでしょうね。
うちは、まだ離乳食スタートしてません。
ですから、「あ~ん」の連鎖も見れないんですよね~(^^ゞ

ポリオ、おつかれさまです。
内弁慶!!うちも、そうですよ。
どこも同じような感じですね(^-^)
by しんのすけ (2007-11-03 08:07) 

mari

blogへの訪問ありがとうございました^^
私もさっそく遊びに来ちゃいました♪
ポリオお疲れ様でした♪
注射で泣かないなんておりこうさんですね^^
うちも今月初ポリオなんですが、スポイトで飲ませるんですね~!
「あ~ん」って言うとお口開けるなんてかわいいですね♪
私も離乳食あげてる時一緒になってでっかい口開けてますよ(笑)
なぜか開けちゃうんですよね^^
by mari (2007-11-03 09:14) 

naga

>みそらさん こんにちは。
ポリオ、受けれずに帰っている子結構いましたよ~。
ホント元気そうなのになーって思いますね。
ママさんもガッカリな感じでした。
プキちゃんも朝ちょっとセキしてたんで、
ちょっと心配でしたが大丈夫でした~。

「あーん」だけはいつも誉めてもらえます。
内弁慶ですぐ泣いちゃうんですけどねぇ。
お友達ママさんにも泣き顔ばっかり見せてるような気が・・・( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-11-03 13:01) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
「あーん」は私もクセになってしまいました。
病院とかで先生が「ハイあーん」と言う時に、
私も一緒に開いてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

離乳食、ホントはもう3回食にする時期なんだけど、
まだ2回です・・・。最近やっと食べてくれるようになりました。
お気に入りは納豆を混ぜたお粥です。
離乳食、ゆっくりでいいらしいですよ~。
私もぼちぼちやってます~。
by naga (2007-11-03 13:04) 

naga

>mariさん こんにちは。
コメントありがとうございます~♪
大和くんも今月ポリオなんですね。
私も注射だと思っていたんですよー。
ヤダ~!ってエビ反りしちゃってる赤ちゃんいっぱいいました。
分かるなーって思っちゃいましたよー。
私も薬や注射は嫌いです。ノド診るのも未だに苦手です。
プキちゃんはそういう所、平気そうなんでダンナ似かも。
内弁慶は私似ですね( ̄▽ ̄;)


離乳食のあーん、ついやってしまいますよね。
もうクセになっちゃいました~。
by naga (2007-11-03 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デカッ!また風邪(T∇T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。