SSブログ

鼻水とって! [生後7・8ヶ月]

プキちゃんが風邪をひいてしまいました。
熱は出てないのだけど、
鼻水がひどくたまに咳き込んだりしているので、
病院でお薬をもらってきました。

プキちゃん大好きなダンナ、
仕事から飛んで帰って来て、
鼻水でグシャグシャしてるプキちゃんを見て、
「鼻取るやつ買ってくる!」と薬局に飛んで行きました。
そして買ってきたのがコレ

耳鼻科の先生が考案しました!と書いてありました。
使ってみました。まぁまぁ取れます。
でも凄く嫌がられます( ̄▽ ̄;)
本当は口で吸ってあげるのがいいらしんですが、
(小児科の先生に言われました)
やってみたんだけど上手く出来なくて~。

プキちゃん本人は割と元気。
お薬も飲んでくれてます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

しんのすけ

プキちゃん御見舞いのナイスです。

プキちゃん大丈夫ですか?
鼻水吸い取り器は購入済みですが、まだ出番がありません。
出番は無い方がいいですけどね(^^ゞ
これから空気が乾燥してくる季節になりますが、
加湿器は購入されてます?
我が家は、只今、検討中です・・・。(結構、高いんですよね)

プキちゃんの風邪が早く治りますように(-人-)
by しんのすけ (2007-10-05 14:01) 

みそら

ブキちゃん大丈夫ですか?
朝晩は冷えますからね~。体調管理が難しいです。
うちは鼻すい器は6ヶ月の時に買って使ってました。最初の頃は喜んで吸わしてくれたんですが、今は全然ダメです。暴れます(^^;)

早くよくなってねー!
by みそら (2007-10-05 20:43) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
お見舞いナイスありがとうです~。
鼻水すい機、使ってますよぅ~。
ものすごーく嫌がられますが、つまって苦しそうなので、
心を鬼にしてズズーーーっとやりました。
ホントに出番が無い方がいいですよねぇ。
そうのすけちゃんは使う事がありませんように!

加湿器と空気清浄機、
どっちにしようか迷って加湿器にしました。
両方付いてるのは高いんで断念しましたよー。
ハイブリッドタイプなので使いやすいです。
やはり使うとノドが違いますねぇ。
by naga (2007-10-06 14:43) 

naga

>みそらさん こんにちは。
お見舞いのお言葉ありがとうです~!
鼻すい機はもうすでにものすごーく嫌がられてます。
ギャー泣きです。でも苦しそうだったんで使いました(T∇T)

今は薬が効いて寝てます。
早く治ってくれるといいんだけど。
せめて鼻水だけでも止まってくれるといいんだけどね~。
by naga (2007-10-06 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩行器風邪その後・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。