SSブログ

風邪その後・・・・ [生後7・8ヶ月]

プキちゃんの風邪、まだ少しグズグズしているので、
お薬も飲みきったのでまた病院行って来ました。
今日はやっといつもの病院へ行く事が出来ました。
やっぱり行きなれてる病院は気が楽です。
家から近いのもホントに有難いです。
(今日なんて雨だったし、抱っこひもだし、プキちゃん9キロ超えしてるし( ̄▽ ̄;) )

連休明け&風邪流行って事で混んでました。
でも大きな病院なのでロビーも広々なのでソファーもたっぷりあります。
授乳室も快適。
あぁでも快適とはいえ、9時に着いて終わったのは12時頃・・・
さすがにちょっと疲れましたが、
先生や看護士さんが優しかったので、
診察は凄く穏やかな感じで済みました。

ノドがゼーゼーしてたので、吸引していただきました。
「ゼロゼロ風邪」だそうです。
最初は大人しく蒸気吸ってくれてたんだけど、
後半飽きてきちゃってギャー泣き・・・・(T∇T)
終わったらすぐにニッコリしてたけど。
先生にもバイバイって言われてニッコリして手をバタバタ。
プキちゃんまだ人見知りしないので、
ロビーでもお年寄りに愛想振りまいてました。
(同じロビーに婦人科や外科があるので色々な人がいます)

泣いたと思ったらもう笑ってる~って所が、
赤ちゃんって凄いなと思います。
最近よく嘘泣きするしね・・・( ̄▽ ̄;)

さっき固まった鼻水を拭いて取ろうとしたら、
ギャーギャー鬼泣きでした・・・これは本気泣き。
でも鼻の穴がカリカリ鼻水でふさがっていて、
すっごい苦しそうだったので、負けずに拭いていると、
キックやパンチの応酬・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
釣れたての魚みたいにビチビチと暴れまくってました。
赤ちゃんだと思って油断してると、結構痛いパンチや平手が飛んできます・・・・。
鼻や口の中に手つっこまれたりもするし・・・
プキちゃん、お顔はボンヤリ和風の昭和顔なのに動き激しいです。

風邪、早く治りますように~。鼻水処理大変です~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しんのすけ

もう少しで全回復ですかね?
赤ちゃんって、風邪でしんどくても泣いてばっかりではないんですね。
しんどくても笑えるんですね~。
大人には無理な事かも???

プキちゃん、早く良くなれ~!!!
by しんのすけ (2007-10-09 22:06) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
風邪がピークの時は昼間でも3時間位寝て、
少し起きててまた寝てしばらく起きないって感じで、
薬の効果らしくスゲーと思いました。
同じ薬を飲ませてても、治りかけの今は寝てくれませんよ。
歩行器で遊んでます。
そうそう、しんどくても遊びたい!って気持ちは強いみたいで、
おもちゃ持って「苦しい~!でも遊びたいの~!」って感じに、
グズったり笑ったりしてます。

お見舞いありがとうです~。後少しで治りそうです。
私も鼻水処理、頑張ります( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-10-10 18:16) 

yokotan

nagaさん、こんにちは~。
こちらへはすごくご無沙汰になっちゃってごめんね。
メールもありがとう♪嬉しかったよ~(^-^)
今日ね、やっと性別が分かりました!!
今までは、女の子の名前呼んだり、男の子の名前呼んだりしてたけど、今日からはやっと正しい方の名前で呼べます(笑)。
およふくも、白いのとか黄色とか選んで買っていたけど、やっとちゃんと買えるよ~♪
過去の日記、少し読ませてもらいました。
nagaさんも、妊娠中は大きいって言われていたのね。
私も、毎回数日分大きくて、あまり大きくなりすぎても・・・・って思ってるんだけど、測定の誤差もあるし、実際産まれてくるまでは分からないよね(笑)。

プキちゃんの風邪、どうですか?
やっぱり、行き慣れていて家から近いのって良いよね(^-^)
明日からは少し寒くなるみたいだから、プキちゃんもnagaさんも暖かくしてね。

ではでは、またこれからも遊びに来るね(^ー^)ノ~~
by yokotan (2007-10-11 15:09) 

naga

>yokotanさん こんにちは~。
コメントありがとう!メールもこちらこそ嬉しかったです!
またいろいろお話しましょうねぇ~♪

性別分かったんだね!
分かっていると色々出来るものね~いいな~。
私も分かっていたら良かったな。
いっぱい話し掛けてお買い物も楽しんでね(≧∇≦)b

妊婦の頃の記事も読んでくれてどうもありがとう~。
載せてたお洋服、届くと思います。
凄く気に入って買ったのに、買いすぎで着せれなかったりして~
張り切り過ぎちゃいました( ̄▽ ̄;)

お腹の中にいた時のプキちゃん、
でかいでかいって言われていて、3千グラム超えてるよ~って
言われつづけてました。
でも実際は2920グラムで普通?だったもん。
だから分からないですよ~。大丈夫大丈夫!
私は妊娠後期につわりで苦しかったです~。
色々大変だと思うけど頑張ってね!

プキちゃんへの心配ありがとう~。
鼻水はやっと止まってくれたみたいです。
後はセキかな。
お薬をスポイトで飲ませるのも慣れました( ̄▽ ̄;)
本格的に秋なんだね~。実は私まだ半袖着てます。
明日からは長袖かな。yokotanさんも体調気をつけてね~。
by naga (2007-10-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻水とって!新たなるオモチャ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。