SSブログ

歯が生えてきました [生後5・6ヶ月]


バンボチェアお気に入りプキちゃんです。
手の届く所におもちゃを置いて、
テレビを教育テレビやキッズステーションなんかの、
幼児向け番組に合わせておくと、しばらく1人で遊んでてくれます。

そんなプキちゃん、再来週で6ヶ月になります。
最近口でブーブーいわせていて、
歯が生える少し前にやる行動だと聞いていたので、
もしや!!!と思い、
泣いてる隙に無理矢理口の中見てみたら、
(何をする~~!!って余計に泣かれたました)
下の歯茎にぽちっと白い物が!!!!
まだ少し先だと思っていたのでちょっとだけビックリ。
『・・・・・・妙にグズついて機嫌が悪くなる赤ちゃんもいます。』
と、育児サイトに書かれていたんだけど、
最近そーなんです。
何をしても泣き止まず・・・・
もう・・・・いいさ・・・・泣きたいだけ泣いてしまえ~!抱っこしてますよ~(T∇T)
っと、泣き疲れて寝てしまうまで抱っこです(腰いて~)。

歯固め、買っておこうかな。

赤ちゃんの成長って早いなーーー。
こんなへんちょこママでもちゃんと成長してくれるんですね。
凄いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

HI

わあ!プキちゃん、ちゃんとチェアにおすわりして
テレビ見てるよう♪歯も生えて来たり、ほんと
赤さんの成長ってすごいですねえ!
どんどんますます可愛くなっていくんだろな♪♪

はふー。上の丸い食パンとっても美味しそう!
ブロックチーズにメープルシロップ…。
聞いただけで口の中にヨダレが溢れてきそうです(笑)
by HI (2007-08-15 22:37) 

naga

>HIさん こんにちは。
このチェア優れもので後ろに倒れたりもしないし、
足が抜けないように出来ているんで安心です。
最近は便利な物がいっぱいで、大いに助かってますー。
(その分、家計は大変ですけどね(T∇T))
プキちゃんも6ヶ月となりましたー。
あの出産地獄から半年・・・・過ぎてみると早いです。
可愛さも倍増ですね・・・むふふん♪(親バカ)

パン!すっごい美味しいんですよー。
もっちりフワフワなんです。耳も甘くて最高でした。
また食べたいです。ハマってしまいました~。
パンって美味しいですよね。ご飯よりも好きかもー。
でも・・・太るんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-08-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ雲丸い食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。