SSブログ

失敗と成功の買い物 [生後5・6ヶ月]

プキちゃんの物で買って成功だった物と失敗だった物、
色々あります。
我が家はビンボーなので、あまり買ってない(買えない)方だとは思うんですが、
それでも部屋は狭くなる一方です。
はぐさんもお怒りですね( ̄▽ ̄;)

最近買った物ではハイローチェアー?っていうんですか?アレです。
離乳食を座って食べてもらおうと思ったんですが、
嫌がりますね・・・手動のスイングが付いているんですが、
もうすっごい眠い時はそれで寝てくれるんだけど、
大抵はギャーと泣きます。
離乳食も結局抱っこしつつあげてるし。
自分でお座りできるようになったら、使ってくれるかも?と思ってます。

今1番使えて便利~♪なのはバンボチェアです!
ご機嫌で座ってくれてます。
たまに自分で抜いて立ち上がろうとフンッ!とかやってますが、
絶対抜けないし。

後はこどもちゃれんじのしまじろうですかね。
アレ、とってもお気に入りみたいで、
両手でぎゅーっと抱きかかえて遊んでます。
音がいいみたいですね~♪

使わせてみないと分からない物が多いです。
やっぱりそれぞれ個人差がありますもんねぇ。
で、次に買おうと思っている物は歩行器です。
私は部屋狭いしいらないんじゃ?と思っているんですが、
ダンナがどーしても!歩行器だけはどーしても買う!と珍しく言うもんで、
まあ、お金もダンナから出ていくんだし(苦笑)と思って、
好きに選ばせようと思っております。
オススメなんかがあったら是非教えて下さいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

rumi

かなりご無沙汰しておりました(>_<)
私も しまじろう大好きです☆
いつもnagaさんのブログ楽しみに読ませてもらってます~
 
クル-ザ-の方、また見てくださいです(^o^)
よろしくお願いしまぁす☆
by rumi (2007-07-30 16:37) 

こんにちは。
コメントいれてもらってたのに、お返事できてなくてごめんなさい。
ここ数日、ヘルペスという病気に侵されてましてPCに向かえませんでした。。。

うちもハイローチェアの購入検討中なんです。
気に入ってくれないと結局 物置になりそうで買い渋ってます。
バンボチェア、けっこうどなたも評判ヨシってかんじなので
こちらだけでもいいかなって思ってますが、ハイローの代役に
使えそうなものなんでしょうか?
まだ首が座ってないからもう少し先のことですが。

我が家もかなり部屋が狭くなってきております(*_*;)
by (2007-07-31 14:14) 

naga

>rumiさん こんにちは。
わぁ~!良かったです!
rumiさんと連絡とりたいなと思っていたんです。
以前、メッセージ頂いたのに、
その存在が分からずそのままにしてしまって、
ごめんなさいって思っていたんです。
良かったです。また色々お話したいです。
どうぞよろしくです(≧∇≦)b
by naga (2007-08-01 18:35) 

naga

>cafe_makiさん こんにちは。
ヘルペス、大丈夫ですか?
私もたまになるので大変さが分かりますよー。
無理せずにと言いたい所ですが、
今は無理も仕方ない時期ですもんねぇ。
少しでも時間が出来た時には休んで下さいね。

ハイローチェアはどうやら買ったのが遅かったようです。
もっと早くに買って慣れてもらえれば良かったのかもです。
でも離乳食の時にはいいと思うんですよ。
私も少しづつ使ってみてます。
バンボチェアは役立っていて助かってます!
でも離乳食をあげたりするのには少し難しいですねぇ。
バンボチェアは首がすわらないとちょっと危ない感じでした。
ハイローの代わりにはどうか分からないんですが、
結構オススメです♪私の周りのママさんも皆購入して
良かったと言ってます(≧∇≦)b

お部屋、すぐに狭くなってしまいますよねぇ。
引越ししたいですよーーー。
by naga (2007-08-01 18:46) 

rumi

わぁ(^o^)nagaさんありがとうございます☆
こちらこそ、こちらこそ よろしくお願いしまぁす!!!
by rumi (2007-08-02 08:28) 

naga

>rumiさん こんにちは。
今度メールとかしますね!
メッセージもありがとうです♪
by naga (2007-08-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FREITAG その2頭でグイグイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。